年内ファスティングのススメ

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. スタッフのブログ  > 
  4. 痩せたい方はこちら  > 
  5. ファスティングについて/ファスティング大会  > 
  6. 年内ファスティングの...

年内ファスティングのススメ

皆様ごきげんよう!

スタッフMARIKOです🍎

 

只今ももいで開催中のファスティング大会

私は一足お先に先日終えて快適な心身ゲット💪

 

体重、体脂肪はまだ発表出来ないので体内年齢を紹介

体重、体脂肪、減ります。

けれど。そんな事より。

ファスティング後の軽い身体が心地良い!

何というか…1週間以上前に終えたのに、

まだ軽い〜まだ気持ち良さ続く〜♪という感じ。

 

 

 

 

私はももいで何度かファスティング経験あるので

ファスティング前も最中も後も快適ですが

初めての時や慣れる迄はこうでなかったかも。

 

思い返せば初めてのファスティング経験は

「月曜断食」…流行りましたよね💦

友達と毎食写メ送り合い励まし合い、

1ヶ月続けたものの。

空腹、頭痛、眠気、家族の食事準備…等々

辛くて無理が効かず断念。

6人で頑張りましたが1人だけ成功。

彼女はコツコツ貯金も頑張れるタイプ。

お金かけず努力だけで痩せるなんてイイ!

と目標の10キロ減を達成していました。

 

私を含む残りの5人は。

細く長く継続が苦手で貯金も出来ない🤣

短期集中!なら出来るよね〜と言い訳🤣

お金出すから快適短期でやりたいよね🤣

…はい。負け惜しみです。

 

月曜断食から数ヶ月後ももいに入社。

初めての酵素ドリンクを使ったファスティング。

水だけしか飲んではいけない、

長期間頑張る月曜断食とは違い、

小腹が空いたら

頭痛がしたら

クラクラする?と感じたら

直ぐドリンクを飲めば大丈夫、でラク!

この快適さで難なく期間を過ごせました。

 

ファスティング期間のみならず

快適なのはその後!を知ったのもこの時。

無駄に無意味に食べていた乱れた食生活が、

ファスティングを機に整った事に感動!

 

回数を重ねる毎にどんどん元気になりました💪

 

一度経験すると快適さに病み付きになる、

案ずるより産むが易し、

先ずは、やってみてください♡

 

年末年始…イベント目白押し。

変な食べ方をしない為にも、

年内に一度ファスティングしておくのがオススメ☝️

勿論、年明け増えた体重リセット目的でも🙆‍♀️

 

年内12/28月曜まで営業しています☺︎

何とかしたい!滑り込みたい!方

お待ちしていますね✨

冬のFasting大会

 

 

『素敵なお母さんづくり』
①私たちは、体に悩みを持つお母さんのコンプレックスやストレスを解消する地域一番店を目指します。

②私たちは、お母さんの心に余裕を創ることで、温かい家族づくりを応援します。

③私たちは、とことん「美骨」にこだわり、地域の皆様に真の健康を提供する会社を継承します

詳細は↓からHPへ
@seto_momoi
お問い合わせ
☎0561-76-3399 ✉info@abc-momoi.com

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格