大きな声では言えないけれど生え際が気になる気がする…

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 大きな声では言えない...

大きな声では言えないけれど生え際が気になる気がする…

 

瀬戸市ももいのブログをご覧くださり

ありがとうございます

 

武村 曄子です♪

 

 

先日ご紹介したリコラ

飲み始めて一週間くらい経ちますが、

確実な変化が二つあります。

 

そのうちのひとつをご紹介します♪

 

それは、抜毛が気にならなくなったこと。

これはマジですごい!!!

 

エステのお客様にはよくお話しするのですが。

 

私。

今、切実な悩みがあるんです。

(´Д`)

 

 

それが。

コレ。

 

は?って言われますが(笑)

 

気になるんです(T_T)

おでこの生え際★

 

もともと毛量が多いので

そんなに気にするほどじゃないのですが、

スタッフひなこが呆れるくらい

ここ半年くらいずっと言い続けています。

 

 

ひなちゃん…あたしのここ昨日より減ってない?

なんかヤバイ気がする

((+_+)) って。

 

 

シャンプーをするとごっそり抜けるんですよ。

産後ですらそんなに抜けなかったのに。

 

抜毛量が気になって気になって気になっている最中に、

( ゚ ω ゚ ) ! !

え?おでこってこんなだった???って

ある日思うようになってからは

私の目線はおでこにしか行かなくなりました←真剣です!

 

どうしよう~

まだ43歳なのに~

生え際が上がってくのは困る~

 

シワとかシミとかたるみとか

それまでは他を気にしてたけれど、

今は一心に生え際を想う。

 

私の一途さはパないんだぞ♡笑

 

 

 

薄毛の原因は頭皮のターンオーバーの乱れ

 

 

薄毛の原因は

頭皮のターンオーバーの乱れです。

 

一応ね?

体のプロなんでね?

わかっちゃいるんです。

 

最近、なんだかシャンプー後も

毛穴レベルで重いので、

頭皮のターンオーバーのために

何かが足りていない・もしくは引き算が必要だってこと。

 

わかってはいたんです!

 

そして、私が使っているヘアケア剤。

問題はここではない。キッパリ

だって絶対的信用を置いてるアレンさんの商品だもの。

プロ中のプロが選ぶ商品です。

きっと栄養不足が問題だよなぁ~って思ってました。

でも、その「不足している栄養は何か」がわからず

手も足も出ない状態でした(涙)

 

そこに救世主現る!

その名もリコラ☆

 

なにがいいってね?

コラーゲンドリンクだから、

お肌プリプリ~とか印象が若くなった~とか

肌のことを言いがちですが、

 

そんなことよりも!

 

シャンプーするときの抜け毛が

全く気にならなくなった!もうこれだ!

 

 

足りなかったのはアミノ酸か~とは思うんだけど。

でも私、プロテインは飲んでいるので

きっとリコラの5種類のコラーゲンとか

コラーゲン180,000mgの高濃度配合とか

運び屋さんのシリル酸がちゃんといるとか

その辺りが効いたんだろうなぁ~

 

ムフフ

問題解決♪

 

ここ最近は全然気にならず

恐怖に怯えることなく

ルンルンなシャンプータイムを過ごせてます。

 

しかもアタマ軽いの♡

(*´Д`*)

 

 

40代を越えたももラーのみなさま♡

飲んで飲んで!

飲んでみたらやだ!そういうこと?って

きっと思うと思う~☆

 

もうそんなお年頃なんですー(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格