お母さん始めました(笑)

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. お母さん始めました(...

お母さん始めました(笑)

『朝ごはんを家族全員で食べる』

 

お恥ずかしながらそんな当たり前なことが

できていなかった我が家です。

 

 

23時を超える帰宅も珍しくない日常。

 

とにかく朝なんてムリ★

朝なんて夜だから!とかワケわかんないこと思ってました。

 

 

が!

 

きっかけがあると日常ってずいぶん変わるモンですね。

 

 

高校生(6時15分出発)と中学生(7時半出発)の我が子に

うちは今日から23時消灯!

朝6時にみんなでご飯食べるから!

(o・∀・)b

いい?ママもがんばるから協力してくれる?と、

 

彼らからしたら「いつまで続くかね?」という宣言をし、

ママが一番先にギブアップすると思うけどー!笑

承諾を得て、何年かぶりにお味噌汁を作る生活をしています。

 

 

慌てて買いに行った味噌。

IMG_1848.JPG

『一番小さいサイズ』っていうところに

弱気さが顕著に表れちゃうね!

d(゚∀゚)

 

 

やたら朝早いし(笑)

子どもたち嫌になっちゃうんじゃないかと思ってたら

意外と楽しそうに起きて来るんですよね♪

 

そしてその時間を楽しんでいる様子☆

 

 

それを目の当たりにすると

俄然頑張っちゃう長女気質ようこですやんw

 

いやーーーー

今までごめんねー!

 

 

家のこと、子どもたちのことを

お義母さんに甘えっぱなしだったこの約10年。

 

「あたし働いてるから」という傲慢さ。

 

いかんね。

 

いかんかった、私。

 

 

「家族のために」が欠落してました。

 

Y月さん

気付かせてくれてありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格