エスグラファイナル編☆

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. スタッフのブログ  > 
  4. エスグラファイナル編...

エスグラファイナル編☆

到着~パシフィコ横浜☆

エスグラ2015 (10)

☆グランプリファイナル☆

わくわくしすぎて眠れなかった知子です(笑)

なんと、『ももい』1番GET~(v´∀`)ハ(´∀`v)

 

気持ちいい~☆☆

ファィナル開始まで約2時間!!゚+.(ノ。’▽’)ノ*.何しよう!!

そうだ、探索しよう(笑)

エスグラ2015 (7)

早いっていいですね

ゆっくり写真がとれましたヽ(*´v`*)ノ

昨年はこの写真を撮るまでにも時間がかかり・・・

 

写真をとっていただいたり、誘導してくださったり、

実行委員の方の想いが行動から伝わり、とても温かい気持ちになりました。

ボランティアでここまで出来るのって本当にすごいことだとおもうんです。

これからのエステをもっとよくした、エステティシャンのために・・・

なかなかできないですよね。

 

そんな実行委員の方々をみて、

ももいもステージに立ちたいと思うのはもちろんですが、

企画・運営に関わりたいとおもった気持ちも事実です←(内緒ですよッ)(v´∀`*) 

 

今年もたくさんの協賛企業さんがブースをだされており、

わくわくしながら探索~

大好きなアレンさん、『Ravissa』の前にはたくさんの方がいました☆

水素化粧品、水素サプリ、やはり違いますね

 

あっという間の2時間、いよいよ!!!!!

IMG_1641.JPG

共に学び

共に成長し

共に輝く

 

十数年前に感じたエステのイメージは

お金が稼げればそれでいい。

自分達さえよければそれでいい。お客様のおもいはどこ?

 

正直こんなだったとおもいます。

 

それがエスグラという組織は

皆で幸せになろう!!ヽ(○´∀`)人(´∀`○)

 

それが感じられるすばらしい大会でした。

image1

エスグラ2015 (14)

全国749サロンからグランプリに選ばれたサロンさま。

セミファイナルからここが見たい!!とずっと見させていただいていたのですごく嬉しかったです。

一つ一つの動きが美しく、見てるだけで結果がでる手技、

気持ち良いだろうな~と感じる力加減、

本当に勉強になりました。

エスグラ2015

サロンプレゼンテーション部門でグランプリをとられたharuさん

個人サロンならではのおもてなしが本当に温かく伝わるものでした。

 

なによりもお客様への気持ちを第一に考えおもてなしをする。

それが本当の想い、気持ちが手から伝わる。

 

はたして私は

この方たちのように熱い熱い想いで接していただろうか!?

反省しました。

 

エスグラは今の自分のあり方を見直させてくれ、

新たな気づきを与えてくれる。

本当に有り難い環境にいさせていただける、感謝。

 

この二日間で感じた反省や想いを行動に変えて伝えていきますv(o´∀`o)v

エスグラ2015 (13)

 

 

ともこ

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格