エスグラ③

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. エスグラ③

エスグラ③

翌朝は早朝7時半から運営集合★

IMG_1612.JPG

全国から集まる100人を超える実行委員の方々とのミーティング。

 

 

『ともに学び ともに成長し ともに輝く』 

のスローガンのもと

現場で働くエステティシャン、

今日来場されるエステティシャンを輝かせるために

我々は一致団結してがんばりましょう!

 

(๑˃̵ᴗ˂̵)وオーーーーッ!

 

 

今日のお仕事は物販ですのーん♡

IMG_1803.JPG

大会初☆エスグラ福袋

完売目指してがんばるぞー♪

IMG_1808.JPG

 

ようこは既に売約済です♡

エスグラ2015 (12)

すみません♡

意外とコストかからないお買い得商品なんですぐ売れちゃいました!笑

 

 

会場の実行委員の皆さんに福袋シールを

「ご協力お願いします!」と腕章のように貼ってもらってたら

IMG_1620.JPG

IMG_1627.JPG

思わず出た!この一言★

 

うそーん!

 

( ᵅั ᴈ ᵅั;)一番乗りやないかーーーい!

早起き頑張ったねーーー!

 

 

会場3000人のエステティシャンで埋め尽くされた

IMG_1804.JPG

パシフィコ横浜大ホール

 

IMG_1644.JPG

IMG_1641.JPG

IMG_1651.JPG

IMG_1652.JPG

今年は大会テーマを「進化」とし、

明日グラ、コンプライアンス、知識向上、エリアファイナルと

今までとは少し変わった方針でエスグラの運営がされて来ました。

 

 

『この業界がよくなるように』

ただただその一心で活動されている実行委員に支えられてのエスグラです。

 

 

私なんかまだまだお役に立てていないからこそ言えることですが。

 

この大きな大会を。

この少ない人数で。

しかも一銭ももらわず、

むしろ出すばっかりのボランティアで!

 

「相手のために」を思える人たちの

どれだけの想いが詰まっている大会なのかっていうのを、

3,000人もいるこの大きな会場の中で

ちゃんと感じ取ってくれるのは実際何人いるのかな☆

 

与えられることしか知らないと見えない部分。

 

もっとうちのスタッフに

イベントの企画・設営・運営の訓練をさせよう!と思いながら

半泣きで奥村副理事長の開会宣言を見てました。

IMG_1646.JPG

正しい気持ちに共鳴できることで人生の豊かさは変わる!

 

 

さー!

ファイナルがいよいよ始まったーーー!!!

IMG_1799.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格