いつだって見るところは一つ♪

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. いつだって見るところ...

いつだって見るところは一つ♪

面接を見ていて思うこと。

 

昨年からももいはスタッフを募集しています。

 

傾向を見ているとうちは

「エステの仕事をしたい」という人より

「将来独立したい」と思われる方に選ばれることが多く、

それはそれで「ちゃんと考えてる人に選ばれるサロン」に

ももいが育っているんだな☆と嬉しく思う。

 

 

でもね!

 

もうちょっと考えてみようか。

 

「御社で勉強させていただきたいと思います」

「スキルアップしたいです」

一点張り人のがいますけど!

 

あなた、雇用契約をしに来てるんだよ?

 

 

あなたの勉強やスキルアップのために、

スタッフが頑張って売り上げてくれた中から

給料を払うとでも?

 

 

ないね。

 

大きな会社と違って

どこから給料が出ているかが見える小さな組織だからこそ、

私はそこにめっちゃ気を使います。

 

いつだって「経費」は

みんなが頑張ってくれてる中からお金が出る。

だから経費の使い方に対する考え方はシビアです。

この貯金もクソもなくパッパラパーに使っちゃう私でも

そこはすごく気にします。

人件費だってそう。

 

相手の立場に立ってちょっと考えればわかることなのにね。

 

いくら面接のスキルが高くても、

いくらキレイなこと言ってても、

そういうところから見えてしまう

「相手のために」の欠如。

 

あえてここで「お客様のために」なんてキレイ事は言いません。

 

この仕事も結局はチームワークだからね。

 

相手の立場に立って考える力って大事。

自分の役割を考えて動ける思考って大事。

 

特に今は学びの後なので(笑)そこ譲れないかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格