甘いものは別腹?

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 甘いものは別腹?

甘いものは別腹?

常日頃から甘いものをたくさんいただくんです

((* ´艸`))

お土産の羽二重餅♡

IMG_9506.JPG

西村先生ありがとうございます♪

 

今回は『別腹』について。

 

もうお腹いっぱい!!

もう絶対に入らない!!

それでもデザートになると、

なーんか知らんけど食べれちゃう。あるあるー♪

 

や、あたしなんていつもですケド☆

(;:゚:ж:゚:;)

厳密に言えば。

最近はもうそんな元気はなくなって来ましたケド♡笑

 

何なの?あの不思議な現象。

本当に別腹というものは存在するのー?

というお話です。

 

デザートは別腹

みなさんよくおっしゃっていますよね(*^^*)

思わなくていいのに(え!)別腹って思っちゃってますよね!

 

ではではその『別腹』の正体です!

 

まず!

別腹は存在します。

これは科学的にも証明されています!

その原因は・・・

まず一語文で言えば、

ホルモン

二語文で言ったら、

脳ミソホルモン。

四語文だと、(1歳児か!笑)

脳ミソが作り出す「オレキシン」というホルモン。

これです。別腹を作り出す犯人は★

 

~別腹の仕組み~

 

「オレキシン」というホルモンが脳から出されると、

胃や腸などが活発になります。

 

そして、胃が自ら動いて

胃の中にいっぱい詰まっている食べ物を腸に送り出すんです!!

↓そーすると?

胃の上の部分に新しく余裕ができるんです。

 

ホラ別腹できた♡

 

もうちょっと言うと。

甘いものを見たり、食べたりすると

エンドルフィンというイルカみたいな名前の

快楽物質が脳から出てきます。

 

これが男性より女性の方が強く出るんですって。

 

だから、女性の方が

食後でも全然平気で甘いものー♡

ヽ(≧∀≦)ノ なんです(笑)

 

あ、だからと言って言い訳はいりませんよ♡

 

結局は誘惑に勝ったか負けたかでしかありません!Ψ(`∀´)Ψ

 

甘やかさないぞー♡

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格