ありがとうが繋ぐ未来

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. ありがとうが繋ぐ未来

ありがとうが繋ぐ未来

連休初日は感謝を伝えに行く日♡

 

先日ブログアップした

私が新人だった頃にお世話になった先輩に会いに行きました。

 

 

あの頃何を言われていたとか思っていたとか、

もう、

自分だけでは思い出せなくなっていることがたくさんありました。

 

 

いつだって私を肯定して行動を否定して

お尻をたたいてくれた先輩。

 

私はあのコたちに同じようにしてあげられているかしら。

(。・ω・。)自信ないなぁ~

 

 

 

『あなたは昔から何にしても器用すぎちゃうからダメなのよ』

 

あの数時間で何度言われたか★

 

 

器用すぎる事がダメだなんて理解できる人は限られるんだろうな。

 

 

そうなんだ。

 

器用すぎるのがここへ来て私の問題でした。

自分が頑張って自分のペースに巻き込むのは本当に得意です。

二店舗目がオープンし、自分だけでなんとか出来ない環境になった今年。

この器用さがアダになりました。

 

だってわかんないんだもん。

 

私はこの世界に入り技術を教えていただきました。

が、『教育』を教育されたわけでも見て来たわけでもなく、

手探りでここまでももいを作って来ました。

 

そこに対して。

 

「わからない」という事に対する経験値が低すぎて

スタッフが「わからない」と思っていることにすら気付けなくて

「なんでできないの?」といろんな場面で思っていました。

 

そう、めっちゃ相手を否定する言葉

なんでできないの?

なんで???

 

 

悲惨。

 

 

そんな反省を先輩に聞いてもらって

いただく言葉に視界がぱぁ~ッと広くなり明るくなった♡

塞がっていた視野があの数時間であんなに変わるなんて(*^^*)

 

 

少し前に

『自分の居心地のいい先輩が将来の自分の姿』

そんなフレーズを見た時、一瞬にして迷子になりました。

 

私は誰かにとって居心地のいい存在であるかなあ?

 

もちろん自分が組織にとってムチの役割なのは重々承知です

でもそれだけなのは完全に方向を間違ってる★

 

 

そんな迷子を救ってくれたのはやっぱり先輩でした♪

 

私が見なくちゃダメなところと、力を抜くコツ。

誰に相談してみても、

自分でも答えが出なかったことがスルッと導いてもらえました。

 

 

あの頃の感謝を伝えに行ったつもりが

今回の事でまたお礼を伝える未来ができました。

 

 

私は本当に幸せな人生を送っています(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格