3年分のlove letter♡

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 3年分のlove l...

3年分のlove letter♡

本店スタッフ章子が

今日ももいを退職しました。

DSCN3697

ほんとーーーに!手がかかる子でした(笑)

自分の魅せ方を知らず

勝手にいじけ

可愛く笑えるくせにうまく笑うことが下手で

ももいに課題を与え続けた存在でした。

 

 

めんどくさいわ!

あたしゃ章子の彼氏か!!!

と、何度わめいたことか(笑)

 

 

何度も何度も「辞めたいです」と申し入れて来るたびに

「しょうこはまだももいにいていいですか?」

「しょうこは必要とされてますか?」と

章子の心の奥の方に縮こまって身動きが取れなくなってる

幼子の彼女に確認されているようで

もっと自信を持てる自分にならなきゃダメよ!

自信は自分でしか付けられないんだからね!

やることやれ!

と言い続けた三年でした。

 

 

今はまだ手を離しちゃダメだ★

 

 

こんなに自己肯定感の低い章子を

「はいそうですか」と手放したら

この子はこの先、ますます自分を受け入れられなくなっちゃう。

 

だから退職願いをとことん却下し続けました。

 

私が淋しいからダメ!!!

 

IMG_8578.JPG

IMG_8572.JPG

IMG_8567.JPG

IMG_8576.JPG

IMG_8587.JPG

IMG_8570.JPG

IMG_8579.JPG

三年間、力を貸してくれてありがとう♪

 

勘違いしないで欲しいのは

今回受け入れたのは、

決して章子が必要なくなったんじゃないよ 

 

むしろ私の方が捨てられた感(笑)

 

 

人を信じたことはありません

信じるってなんですか?

入社当初はそんなことを言っていた章子。

 

院長先生やチーフに温かく包まれ、

枝保や瑠美、増谷くん、三枝さんやメグちゃん、大河内くん

心強い仲間に縮こまった心の筋肉を伸ばしてもらって来たね。

 

今度は、次に出会う人達に章子がしてあげてください。

 

与えられる側から与える側になって欲しいです。
あなたはやり方を知らなかっただけ。

環境が変わる時が自分を変える絶好のチャンスだからね(*^^*)

kako-ByNknEVHgBas8B7w

自分で撒いた転職という種です。

自分の力で誇らしく咲かせなさい。

今回の事で淋しい思いをさせた仲間のために咲きなさい。

 

それが恩返しです。

いつでも遊びにおいで♪

 

 

章子に関わってくださったももラー様、業者のみなさま

うちの章子がお世話になりました。

どこかで見かけたら声をかけてあげてください。

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格