歪みと痩身の関係★

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 歪みと痩身の関係★

歪みと痩身の関係★

無題

たまには真面目なお話です(*^^*)

 

人間の骨はざっくり約200個の骨で成り立ち、

基本的に哺乳類は

頸椎 7

胸椎 12

腰椎 5  個で成り立つ脊柱で支えられています。

 

そして、生活をしている限り歪むんです。

残念★もうこれは仕方ありません!

歩行をする限り、重心というものがある限り、いた仕方がないんです!!!

 

歪まない人間なんておらん!

 

 

うちの子がやっと歩き始めた1歳の頃。

よく足の長さを診てました。

そんな赤ちゃんが歪むワケないと思いますよね?

歪むんです!

足の長さ、違うんです!!!

ちなみにうちのコだけではなく、よそのコも同じでした。

 

メモ①

1歳でも歪む★

 

だけど、子どもって

痛みに対する神経回路やシナプスの話は別として

(●゚З゚)肩こったバブーとか

(●゚З゚)腰が痛いんでちゅよーとか言わないですよね?

 

それはなぜかというと。。。

ものッッッすごい寝相が悪いからです!

 

 

どういうことかというと。。。

寝返りってクセによって歪んだ関節を正す自然治癒力だということを覚えてください

 

メモ②

寝返りは歪んだ関節を戻す自然治癒力

 

関節が柔らかいのも大きな要因です。

 

『寝相がいい』とされる人ほど

「あそこが痛い」「ここが痛い」言ってる傾向にあります。

 

でも、意図して寝相が悪い状態に戻すことはできません。

そして気を付けたからと言って仰向けで寝れるようにもなりません。

そこで私たちカイロプラクターの出番になるのですー♪

+.゚(*´∀`)b゚+.゚ 

 

仰向けで寝れないとまず痩せません。

これを説明し出すと長くなるので割愛します(笑)

 

歪んだままになっている関節部分の筋肉が固くなり、

固くなった筋肉の上に脂肪が付きます。

 

いくら一生懸命セルライト分解をしたり

体重を減らすことに成功しても、

関節が歪んだままになっていては

またその部分から脂肪は付き出すんです!ざんねーん★

 

メモ③

関節が固ければ同じ場所に脂肪がつく

 

 

この根本原因を改善できるからももいは強いんです!

 

 

ちなみに♪

哺乳類の首の骨は7つです。

では、キリンの首の骨はいくつでしょう?

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格