大人の学びは夢があってサイコーだ♡

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. コラム  > 
  5. 大人の学びは夢があっ...

大人の学びは夢があってサイコーだ♡

 

ももらーさんこんばんは🌙*゚

ブログをご覧くださりありがとうございます

ももい陽子です

 

 

私の夏の陣が

始まりました。

 

 

私は所属する組織で

毎年7月に、

自社の経営方針書の

発表チャレンジをしています。

 

 

7月 愛知

8月 東海ブロック大会

9月 全国大会

 

と、続くわけですが

先輩経営者のみなさんに

私の作ったものを

聴いていただき

 

もっとももいをよくするには?

の意見をもらい、

 

ブラッシュアップしてゆくのです。

 

 

 

昨日は愛知大会でした。

 

今年は私の親世代の

外車の販売や修理をされている

ブッ飛んだマジ天才♡な会長と

同じグループで

 

その会長の頭の中を

聴くことができ、

 

…と言っても

難しすぎて私には

わからないことだらけでしたが(笑)

 

めちゃくちゃラッキーな時間♡

比奈子と一緒に学んでました。

 

 

実は初めて発表をした3年前も

同じグループだったんです。

でもあの時は

初めての経営方針発表に

パニックゾーンに陥り、

 

私はひたすら

泣くことしかできなかった(笑)

 

泣く気はないのに

わけも分からず出てくる涙を堪えながら

 

怖そうな人だなぁーって

そんなことしか

受け止められませんでした。

 

 

今年は。

 

方針書に込められた方向性や

会長の想いが

少し解るようになっていて

 

わたし成長してるんだな♡

(ノ≧ڡ≦)☆  って

嬉しく思います。

 

 

 

4年前に初参加した

全国大会で

経営方針書というものを

生まれて初めて目の当たりにし、

 

お隣にいたボスが

そのカラクリを教えてくれながら

 

本当の経営者って

こういう人をいうんだろうな

 

という背中を見せてくれた。

 

 

その時に

私もこれをできる人になりたい!って

痛切に思ったのを

 

昨日の事のように思い出します。

 

 

そして

方針書の意味が理解できると、

 

そこから

その人の人間性までもが

わかるようになります。

 

 

 

怖いと思っていた

コワモテの会長は

実は

仕事やお客様が大好きな

熱くて素敵なイケオジやった♡

 

 

 

 

もっと儲けてやろう!とか

エグい考え方をしてても

 

全然違和感がない人なのに ←😳

 

仕事が好き♡

外車が好き♡

お客様が大好き♡

 

この3つのワクワク感が

見事な戦略になっていて

 

聴いているとこっちまでもが

楽しくなる方針書で

私も頑張ろう!と思うのです。

 

 

 

今年はうちの比奈子と今井。

二人にも参加してもらって

 

私が戦う姿を

見てもらい

 

歩幅を揃えて

一緒に進む幹部になってくれる

そんな成長を願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格