自分辞書

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. スタッフのブログ  > 
  4. ファスティングについて/ファスティング大会  > 
  5. 自分辞書

自分辞書

皆様ごきげんよう

スタッフMARIKOです🍎

 

先日zoomにて。

先入観についての事例がありました

↑これは、

かつおくん?と思いきや、タラちゃん!

 

ちょっと不貞腐れた様な表情から。

かつおくん、ぽい…という先入観。

 

物や人や出来事に対する定義付け。

これは変える事が出来ます☝️

定義付けが変われば。

その後の感情も言動も変わる。

 

物の見方、定義付けの事を、

我が家では「自分辞書」と呼んでいます。

 

娘が小さい頃、初めて辞書を引き、

「おかあさん」

『子どもが女親を呼ぶ呼称』

…みたいな(うる覚え)説明に納得いかず、

違う!おかあさんとは、

『家族が元気で過ごす事を喜ぶ人』

…(だったかな)だ!と。

言葉の自分なりの定義、「自分辞書」。

 

この自分辞書をツールとしたゲーム、

車内や待ち時間で、大活躍!

興味ある方は聞いてくださいね◡̈︎*

 

さて。

あなたの「空腹」定義は何ですか?

(これが言いたかった🤣)

 

ファスティングを知る前の私は

「胃腸に固形物が無くひもじい、辛い」

でした。

 

ファスティング理論を知ってからは。

「胃腸も掃除できている快適な状態」

となりました。

 

ほんとー?!と思った方。

自分辞書は、経験から作られます。

実践あるのみ!

 

あなたの「空腹」概念が変わります

概念が変われば。

生活も変わります。

夏のファスティング大会

ファスティング大会は7/15-8/31

あなたの辞書を更新、追加しましょう!

 

 

 

*

『素敵なお母さんづくり』

①私たちは、体に悩みを持つお母さんのコンプレックスやストレスを解消する地域一番店を目指します。

②私たちは、お母さんの心に余裕を創ることで、温かい家族づくりを応援します。

③私たちは、とことん「美骨」にこだわり、地域の皆様に真の健康を提供する会社を継承します

詳細はからHP

@seto_momoi

お問い合わせ

0561-76-3399 info@abc-momoi.com

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格