羨ましい、は、だれトク???

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. コラム  > 
  5. 羨ましい、は、だれト...

羨ましい、は、だれトク???

ももらーさんこんばんは🌙*゚

ブログをご覧くださりありがとうございます

ももい陽子です

 

 

『羨ましい』って言葉、

あるでしょ?

 

 

SNSで知人が

他人を羨ましい

つい思ってしまう人へ

っていうメッセージを

投げていて、

 

懐かしいな★

(❁´ω`❁)

 

って思ったことを

シェアします。

 

 

 

わたし。

 

中学生の時に

「ようちゃんいいな!」とか

「ようちゃんが羨ましい!」を

連呼されたクラスメイトがいて。

 

 

何をそう言われていたのか

全く思い出せませんが、

容姿でないことだけは確かです!

(;´༎ຶٹ༎ຶ`)非常に残念だ

 

 

 

でも私は

 

誰かに対して

すごいな!って思うことはあっても

羨ましいな!って思うことがなかったので

 

羨ましいって言ってる人の

真意がわかんないんですよ。

 

 

羨ましいって言われて

嬉しい人もいると思うんです。

 

でも、私は嬉しくなかった。

 

その言葉の「ほんとう」が解らなくて、

居心地が悪いわけです。

 

 

だから調べます。

当時はネットなんかないから

分厚い国語辞典で

う、   うら、   羨ましい、   ですわ。

調べる順番としては笑

 

 

 

そしたらね。

 

人を見ていいなと思うこと。

その人になりたいさま。

 

みたいなことが書いてあるんです。

あ、ニュアンスね?

そんなようなことが書いてあったの。

 

 

 

それを見て、

 

私は私でいることが好きだしなぁ

( ¯•ω•¯ )  って

思うわけですよ。

 

 

なんか図々しくてすみませんね?

 

 

え?ナニ?

〇〇ちゃんは私になりたいの?

って驚いたの。

 

 

〇〇ちゃんのが可愛いじゃん

( ¯•ω•¯ )

 

って。

 

当時のおデブようこが抱いた

なんとも言えない違和感★

 

 

それと同時に、

私が私以外の誰かになりたいって思うのは

お母さんがかわいそうだな!って

 

思ったんですよね。

 

 

だから14歳のようこは

羨ましいっていう言葉は使わない って

決めたんです。

 

 

わおー♡

´ ³`°) ♬︎*.:*

 

言葉にすると

私イケメンじゃん笑

 

 

大人になってからも

大なり小なり

「羨ましい」を連呼する人はいて

 

その度にその話をして

 

私にはあまり耳障りのいい言葉ではない

その言葉を封印して

あなたはあなたでいいと思う!

の、啓蒙活動をしているのです笑

 

 

みんな、

お母さんを可哀想な人になんて

したくないから

羨ましいという言葉を手放すんですよね

(*^^*)

 

 

マザコンは卑屈な心を捨て

世界を救う♡笑

 

 

マザコン最高っ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格