見せかけの女子力がなんとか通用して欲しいのだ!

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. コラム  > 
  5. 見せかけの女子力がな...

見せかけの女子力がなんとか通用して欲しいのだ!

ももらーさんこんばんは。

ブログをご覧くださりありがとうございます

ももい陽子です(*^^*)

 

 

最近、ももらーさんから

恋バナをされることが多いので

たまにはプライベートのお話もしましょ♡

 

あくまでもプライベートの

無責任な話ですよっ!

 

 

私はこの一年、

恋愛に関してフリーなので

そういう食事(笑)に

誘われることが多いのですが

 

なんていうか…

 

思う以上に「おんなのこ」を求められるんだなぁ

と思っています。

 

 

まぁ、私は色も白いし ←?

黙ってニコニコしてれば ←?

お相手の期待値を爆上げできちゃう

魔法を使える(笑)のは知ってます  ←え!!

 

 

 

でも、ホラ。

そうは言っても47歳だしさ。

 

一般的な女性よりも

役割を多く持ってるしさ。

 

ここに問題が起こるんですお!泣

 

 

 

先日、

ようこちゃんの怖いものはなぁに?

って質問されたんです。

 

 

こ、怖いモノ…

( ¯•ω•¯ )

 

 

数年前であれば

ジェットコースター怖いなぁとか

お化け屋敷は苦手です、とか

 

答えられたけど。

 

 

コロナ禍の経営を経験した私は

ジェットコースターが怖いなんて

もう思わないじゃん

(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

 

なんなら

 

ジェットコースターごときで会社が倒産しないし!って

思うようになっちゃったし、

 

昨年ついに決着をつけた経験で

お化けとか幽霊より

生きてる人間のがよっぽど怖いわ!

って思うようになっちゃったし、

 

『怖い』ってナニよ?

みたいな。

 

 

可愛げ皆無。

( ¯•ω•¯ )

 

 

 

他にも、

オレいろいろ勉強してるし、

変わってるって言葉は誉め言葉だからさ!

という年上男性がいて。

 

その人がいろんな

「オレ脳科学も勉強したから」みたいな

奥深い話をしてくれるんですよね。

 

 

もちろんその辺にいる人に比べれば

視野も広いし

いろいろ勉強されてる人だとは思うんだけど、

 

年下のようこちゃんにわかるかな?

 

みたいな目線で言われて

私のしっぽがパタパタするかと言うと

 

ごめん、そうでもないのよ。

 

 

今までこの違いを考えたことがなかったけれど

 

✓自分が向上するために勉強する

✓周りの人を幸せにするために勉強し続ける

 

この違いがこんなに伝わり方として

違うんだなぁ、と思うし

 

なんなら私の尊敬する人たちは

前者の段階はとっくに終えて

後者のステージにいる人ばかりで

 

前者の話を

すごーい♡って聞けないんです

(。-人-。)

 

女子、を演じられない。

 

問題だな!笑

 

 

どこかに私の微々たる女子力を

見つけ出してくれる

勇敢な戦士がいますように♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格