小さな「気付き」を学びに変える訓練だ!

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. コラム  > 
  4. 小さな「気付き」を学...

2021/12/09

小さな「気付き」を学びに変える訓練だ!

 

ももらーさんこんにちは🍁*゚

ブログをご覧くださりありがとうございます♪*゚

ももい陽子です。

 

 

先日、スタッフ今井から

ブログアップがありましたが

石川県の食のアベンジャーズ

 

社員研修を兼ねて

 

石川県加賀市

かがの湯ぷりんさんへ行ってきました。

かがの湯ぷりん

 

 

 

昨年に引き続き受講したセミナー

 

この時にお世話になったMアドバイザーに

(その節はありがとうございました)

 

竹村さんはあと100回くらい

受講した方がいいですね

( ¯•ω•¯ )

言われるほどのポンコツぶりでしたが(笑)

 

 

全く解ってなかった昨年の受講より

単語くらいは理解できるようになった

今年の方が難しいという

 

大人の学びのロジック(涙)

 

 

 

そこで出会った

かがの湯ぷりんのまどか氏(嫁)

一緒に研修へ参加した今井くんは

ご主人のまなぶ氏(社長)に

お世話になってました。

 

 

研修中、

団体行動を苦手とする私が

『私の意見』を率直に言っても…

 

要は

 

『異質なこと』を

言い出しちゃうワケですわたし。

みんなは早く終わりたいのに(笑)

 

まどかさんは

「わかるわかるそこ大事やよね」と

意見をくれるんですよ。

(*^^*)

 

 

 

だから

ももいをよくするために

他の会社へ

勉強させてもらいに行こう!

 

って真っ先に思いついたのが

このご夫婦の会社でした◡̈︎*

 

 

 

彼女が愛してやまない

かがの湯ぷりんを作りたいの♡ 

体験させてもらい

 

 

本業である

食いもんや ふるさと

にて、加賀料理を堪能♡

 

 

ひとり一杯の香箱ガニや

 

料理長太鼓判のブリカマ(でらうみゃい♡)

 

時価の世界を楽しんで来ました(笑)

 

 

翌日、ももいに届いたぷりん達。

その日にいたももらーさんにお配りしました

(*^^*)

 

 

美味しかったでしょ?

ご購入はこちらです

かがの湯ぷりん

 

 

 

加賀大観音を撮る三人を撮る(笑)

 

 

 

 

 

帰宅後の我が家の冷蔵庫は

カオスでした(笑)

ちょっと怖いよ

(´;ω;`)

 

 

 

あ!

 

何をしに行ったかというと

 

合同朝礼

 

です。

 

うちの子達

たくさん気付きをもらいました。

 

今、ステージアップした

朝礼から

ももいの朝が始まり

 

ももらーさんをお迎えしています

(*^^*)

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格