勉強のその先のこと

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. スタッフのブログ  > 
  4. コラム  > 
  5. 勉強のその先のこと

勉強のその先のこと

こんにちは

こんばんは

まきです^ ^

今日はアシスタントまきです✨

 

昨日のお話です

ようこ先生と

水無瀬中学校で

職業講和に

行ってきました✨

 

さまざまな職業の大人たちが

待合室で楽しそうに

過ごされている様子に

和んだアシスタントまき。

 

しばらくして

担当のクラスの生徒さん二人が

お迎えに来てくださいました。

その様子を撮り忘れた

ポンコツアシスタントまき。

 

実際の様子はこちら↓

ももらーさんならわかる

ようこ先生ワールドって

あるじゃないですか?

 

中学生に対してもワールド炸裂してました🤗

 

誰もが学生時代思っていた疑問

 

なぜ勉強するのか

これが何に役に立つのか

 

全ての答えを教えるのではなく

学生さんたちが、

将来の自分を考えながら

今の自分と擦り合わせるような

優しい授業です。

 

先生は昔から変わらず

 

不の解消

 

なんだなあと

アシスタントなのに聞き入っているまき。

 

どんなお仕事だって

不の解消

てのが元なんだってことに

気づく時間です。

これは大人の我々が

勉強する時間でした。

 

 

聞き入ってるわたしにも

いきなりお仕事が舞い込み

生徒さんと絡ませて頂きました✨

(頭の中は中2の夏、アシスタントまき)

 

足の長さが違うことに

驚いている生徒さんたち

可愛い。

こういった実演も

させて頂きました。

 

最後

先生からの優しいプレゼントです。

 

✨お母さんの肩こり解消✨

 

2人一組になって行いました。

 

生徒さんが

おうちでお母さんに

習ってきた事を実践してる

姿を想像したら

暖かい気持ちになった

アシスタントまき。

素敵なお母さんづくりが

家庭で出来るんだなあ🐶🐶

 

担任の先生が羨ましそうな

顔して見ていたので

先生とペアになった

アシスタントまき。

担任の先生喜んでくれて良かった笑

 

 

帰りも

生徒さんお二人が

部屋までご案内して下さいました。

ありがとうございます。

コ太郎くんも。ありがとうございます。

 

終わってから。

 

担任の先生が

嬉しそうなお顔しながら

僕も考えさせられました

とおっしゃっていて

先生のことも応援したくなった

アシスタントまき

でした✋

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格