今井のひとりごと バスフィッシング

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. スタッフのブログ  > 
  4. コラム  > 
  5. 今井のひとりごと バ...

今井のひとりごと バスフィッシング

僕の趣味の一つに魚釣りがあるのですが

そのメインターゲットはブラックバスです

 

 

毎週琵琶湖に通っては一日中竿を振っていますが

 

 

僕が好きなのはルアーを使う釣り方です

 

 

色んな形のルアーがあり、中には餌に見えない物もありますね

 

ルアーフィッシングの面白い所は

季節や時間帯ごとに変わるバスの生態を基に

その日の気温や風向き、地形や今バスが何をしているかを予測し

餌の種類や居場所の水深、バスの縄張りなどを観察し

組み立てた予想からバスがアプローチするであろうルアーを選択していくのです

 

餌を食べたそうなヤツにはそのポイントの餌に似せたルアー

縄張り意識が強いヤツには侵入者のようなルアー

じっと動かないヤツにはびっくりさせて口を使わせるルアーなど

それらをどこに投げてどのルートで動かしここで誘うといったテクニックが

全てハマった時に釣れた魚は鳥肌ものの快感です!

 

 

この流れはターゲット選定からマーケティング

自分の強みと相手の要求の分析

相手へのアプローチとクロージングといった

ビジネスやコミュニケーションの要素が含まれていると思います

 

皆様の要求は何なのか?

それに対して自分が発揮できる強み

足りないスキルや知識はなんなのか…

そんなことにも思いを馳せつつ

また竿を振りに行ってきます!

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格