ようこ日記。

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. コラム  > 
  5. ようこ日記。

ようこ日記。

 

ももらーさんこんばんは🌙*゚

ブログをご覧くださりありがとうございます♪*゚

ももい陽子です

 

 

名駅のライトアップが

先週から始まってますね🎄*·̩͙

 

 

昨日は学校での授業後に

KITTEで食事をして来ました◡̈︎*

会社を立ち上げ、

人材教育に苦戦している同業社長。

 

 

ももいさんの従業員の方が

みんないい感じなのが

SNSを見てて伝わってくるから。

竹村さんどうやってますか?

 

そんな質問をされました。

 

 

その質問。

 

ほんっっっっっっとに!

喉から手が出るほど欲しかった!!!

(´;ω;`)

 

 

育てると独立

育てると独立

 

その繰り返しだったももいが

私のコンプレックスでした。

 

 

『スタッフに支えられていない私』

 

言い換えれば、

「支えたいと思われないリーダー」です。

お山の大将じゃん。

 

 

大事に大事に育ててるつもりなのに

こんなさみしいことある?

 

 

ずっとずっとそこが苦しくて

ずっとずっとそこが悲しくて

 

もう育てるのやめよ。って

心が折れた時期もありましたが、

 

 

外から見てる同業者から

ももいさんいいなぁ。

そう思ってもらえるももいに

ひとまずなっている現状に

嬉しいな♡と素直に思いました。

 

 

 

感無量です

(;▽;)

 

 

名駅のツリーを

撮りたかったけど、

 

ほんとに嬉しかったから

 

記念にKITTEのツリーを

写真に納めてきました(笑)

松尾くんありがとう!

 

 

 

そして授業のこと。

 

「13:30までお昼休憩です」

というワードは

 

13:30までお昼休憩を満喫してください

という意味では

 

な  い  ん  で  す  お  。

( ¯•ω•¯ )

 

 

13:30までに

午後の授業の準備をして

その時間には始めるよ!

 

という意味ね。

 

 

それが出来ない今期生。

 

未だにチームになれていない

今期生の問題点に

ガツンとキツい言葉でお伝えし

 

現場が静まり返るという事態を

今期も(笑)引き起こす

悪魔になって来ました。

 

 

それは

 

選ばれる人になって欲しい

私はいつだってそう考えているからです。

 

選ばれる人になるための

考え方や行動を

ちゃんと刺さるように伝えるのが

私の役割なので

 

嫌われても気にしまてーん♡

 

 

竹村先生に怒られるからやらないと!

というワードが

今期も教室で飛び交うんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格