ももい’s運動会2021

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. ももい’s運動会20...

ももい’s運動会2021

 

ももらーさんこんにちは

ブログをご覧くださりありがとうございます♪*゚

ももい陽子です

 

 

社内レクで運動会を開催しました✩.*˚

 

え、今ドキ会社の運動会?

って思ったアナタ!!!

 

 

そうなんです♡

 

 

スタッフ達と運動会をしたい!

という私の10年越しの願いを叶えてくれた

昨年に引き続き第2弾!

 

昨年はあまりにもみんなが勝敗に集中し過ぎて

スタジオの壁に穴が開き、

 

うちの子達の有り余るエネルギーを

受け止めるには狭かったか。

( ¯•ω•¯ )

 

来年からは外でやりましょう。

と、思っていたのですが

 

今年はRound1で開催されました。

 

 

 

 

私のインスタストーリーを

リアルでご覧いただいたみなさま♡

めちゃくちゃ激しいでしょ?笑

 

激しいけど温かいでしょ?

(*^^*)

 

 

おっとりさんMAKIは

運動をして育って来た他メンバーに比べ

社内レクは

運動に対する要領や体力が追いつきません(笑)

 

でも

 

置いてけぼりをつくらない。

仲間はずれは許さない。

これがようこルールです。

 

できるようにする。

これって仕事をする上でも暗黙のルールでしょ?

 

 

今年の経営方針書の発表で

『従業員に対しての基本姿勢』

というものを5つ発表したんだけど。

 

その中の一つに

できませんは許しません。

できるまで付き合います。

っていうのがあって、

めちゃくちゃツッコまれました(笑)

 

でもそれは私の真骨頂だと思う。

『できるまでやろう!』

 

向いてないことを無理にやれなんて言わないじゃん。

私の経験則での判断にはなるけど

指導者ができると判断していることを

できないまま放置なんかさせません。

 

それはただの努力不足です。

 

「あ、できた♡」を積み重ねて

成長して欲しいから、

それをパワハラだと周りから言われようが何だろうが

本人の喜びを創ることの方が大切です♪*゚

 

ま。うちの子達は私のパワハラを

パワハラだなんて思ってないけどね。

まじで。

 

愛情です(*^^*)

 

 

そして。

 

おっかなびっくり滑るMAKIに

全員が寄り添う姿に私は感動してました♪*゚

 

 

必死な本人は気付かないけれど。

誰にでもありうる一場面です。

 

 

場所を変え

シチュエーションを変え

 

誰しもが周りの人に助けてもらっています。

 

 

それが見えないと、

〇〇さんってどうなの! とか

なんか尻拭いばっかりさせられてる気がする!

みたいな不満を持つ人に成り下がります。

 

ぶっちゃけ中途採用は

大なり小なりたいていそう(笑)

 

最初はそんなスタートでも

いいメンバーに感化され

相手を受け入れる成長をしてゆく姿に

うちのスタッフ達の偉大さを

突きつけられるのです。

 

言葉足らずでイラちの私だけでは

成し得られない環境だもの♡

(❁´ω`❁)

 

 

今年の運動会もそんな場面から

優しいギフトをもらいました♪*゚

 

 

来年こそは

ももらーさん♡

ちゃんと準備するから

一緒に遊びましょうね✩.*˚

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格