ようこプライベートブログ

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. ようこプライベートブ...

ようこプライベートブログ

 

ももいのブログをご覧くださり

ありがとうございます♪*

竹村陽子です

 

 

真ん中の娘の

二十歳のお誕生日に

母と三人、三世代で

プチ旅行へ行ってきました

(*^^*)

 

実家へ母をお迎えに向かう車内で

ママはなんでばぁちゃんと

毎年どっか行くの?

普段、実家に寄り付きもしない私の

この行動へのギャップを

娘が不思議に感じたのか聞いてきました。

 

 

うーーーーん!

…親孝行?笑

 

ママってさ。

すごく自由にさせてもらってるじゃん

 

時間・お金・表現

この3つに対して

女性が「自由を手にする」っていうのは

ばぁちゃんの世代(60代後半)では

まだ簡単に得られることじゃなかったと思うんだよ。

 

ありがたいことに

私の周りに「いいもの」を知ってる人がたくさんいて

「いいもの」を見せてもらったり

「いいもの」を食べさせてもらったり

質の高い情報を与えてもらえる環境にいる

ママの人生は幸せだなって思うし

 

だからこそ

お母さんがそう思う回数も増えたらいいな♡って

思うんだよね。

 

だから一年に一回くらいは

外に連れ出して

一緒に美味しいモノ食べたいし

 

うーーん。

 

一言で言えば

ママの自己マンだね!

(*^^*)

 

 

黙って聞いていた娘は

ママもおばあちゃんになったら

(私と)一緒に出掛けたい? って聞いてきた。

 

もちろんもちろん!

なんなら今すぐ行こうゼ!!

 

ってもう出かけてるか(笑)

 

 

なんて話しながらお迎えに行き、

日本海へレッツゴー!!

 

 

本当はファンである旅館に行きたかったけれど

予約をし忘れ、

さすがに前日では部屋が空いてなかったので

お客様が「こういうのがあるらしいよ」って言っていた

越前がにミュージアムに行きました。

入口(笑)

カニが高級品だってわかってるなら

変にデコらない方がいいのにね。

 

 

カニを堪能し

っていうか、

カニは女同士で行くところじゃないな って

毎年思うんだけど

その学びを活かせず同じ失敗を繰り返します(笑)

 

カニはむいて欲しい

(꒪˙꒳˙꒪ )

 

ていうか、

私にカニをむいてくれることを

喜びとしてくれる人と

一緒に食べたい♡  ←( ¯•ω•¯ )

 

 

かにミュージアムは食べ放題で

最初から三杯ついてたんです。

足を一本食べ、

二本目をむいてる時点で

 

10(本)×3(杯)=30

あと29本…か。

結構これ続くな★って遠くを見る。

(꒪˙꒳˙꒪ )

 

選ぶべきは食べ放題じゃなかったなー!!!と

足一本目で選択ミスを後悔し始めました★

 

たくさん食べたいならともかく

そもそも食べることに興味がないんだから

同じ一万円を使うなら

もう少し足して感動を買えばよかった。

 

 

 

寒いじゃん

 

NOとは言わないものの

ハイ喜んで♡では動かない二人と

海へ繰り出し

 

バッシャバッシャと波打つ岩場で

自分の小ささを再確認。

 

私がどれだけもがいても

この荒波に勝てるわけがないんだから

 

やってもやらなくても

外の世界の荒波は何も変わらないんだったら

逆にもがいて自分を満たしてやろう♪って思うんだ。

 

 

今年の親孝行プレイ終了♡

 

すごーくエラそーなこと書いてるけど、

カード払いのシステムがなくて

お支払いはお母さんでした(大笑)

お母さんありがとう♡

 

 

みなさん

かにミュージアムには現金をお持ちください♪*゚

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格