それが大事

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. エアヨガ  > 
  4. コラム  > 
  5. それが大事

それが大事

負けないこと?投げ出さないこと?

逃げださないこと?信じ抜くこと?

駄目になりそうな時

それが1番大事〜??

懐かし〜い、そうアラフォー以上の方は

ご存知のはず

大事マンブラザースのそれが大事?

 

何故か急にこの歌を口ずさんでいた

ももいインストラクターのtaekoです?

たまに頭からある歌が離れなくなる

なんてことありませんか⁉️

ちなみに私はちょっと前は

瑛人の香水でした?

 

 

それはさておき、今日のブログのタイトル

それが大事

何が大事かと言うと

ずばり、エアヨガの

セッティングです‼️‼️

 

 

レッスンの際、ポーズを取る時に

バーの真下に頭が来るように

といつも言わせていただいてます。

それはきちんとした位置でポーズを

取ることにより、

伸ばしたい場所にしっかり効かせれるから

なんです!

 

 

⬆️例えばこの写真

左がバーの真下にいる状態

右はずれてポーズをしている状態

 

横から見ると更にわかりやすいですね。

 

もっとわかりやすいのは、こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

⬆️そう、バーの真下にはハンモックが

あるので、自分がバーの真下にくるには

ハンモックを少し前に出した状態が正解

 

足を開脚するとこんな感じに

右はセッティング位置がずれているから

やりにくそうですね?

 

 

レッスンの際に

皆様にわかりやすく、そして楽しく

身体をいい状態にもっていけるよう、

リードできるよう頑張りますので

一緒にハンモックヨガを

楽しみましょう?

そして

いつも参加して下さり

ありがとうございます❤️❤️❤️

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格