美容整体とカイロプラクティックの違い

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. コラム  > 
  4. 美容整体とカイロプラ...

2020/08/10

美容整体とカイロプラクティックの違い

 

ももいのブログをご覧くださり

ありがとうございます♪

竹村陽子です

 

 

ももいには

・カイロプラクティック

・美容整体

この二つのメニューがありますが

 

カイロプラクティックと

美容整体って

何が違うんですか?

という質問を受けました。

 

 

んんんーーーーー

目的の違いです

(˙˙ )

 

 

痛みの視点での施術が

カイロプラクティックで

 

美容の視点での施術が

美容整体、かな。

 

ザックリだけど。

 

 

 

例えば、野球部ね?

 

一言でいえば、

みんな一律に「野球やってます」じゃん?

 

でもみんな一緒ではなく

 

投げることが得意な人もいるし

キャッチャーの練習を重ねる人もいる。

足が速くて外野を得意とする人もいるでしょ?

 

得意分野や向いてる分野の練習を重ねて

自分の技術を伸ばしてゆくんだけど、

 

そんな感じ。

 

 

うちのカイロプラクティック美容整体

 

痛みにお困りの人のための

カイロプラクティック

 

痩せたいとか

疲れが取れないというお悩みのための

美容整体、の違いで分けています。

 

 

 

美容整体はこんな感じ。

今、真っすぐ寝れていますか?

と聞くと、ほぼ100%「ハイ」と答えます。

こんなに曲がってるのに(笑)

 

だから

そうでもないんですよねー*^^*って

真っすぐにして見せると

 

絶対に違う!

めちゃくちゃ曲がってる!!!

と、壮大な違和感を訴えてきます(笑)

 

 

この歪んだ骨盤の

 

高さをそろえ

 

回旋を正すとこうなる。

 

 

 

施術時間60分です♪

 

 

終わる頃には真っすぐ寝れています。

 

 

体が歪んでいると、

内臓機能が低下します。

 

基礎代謝が下がるの。

 

 

 

難しいことは端折りますが、

 

骨盤矯正を受けると

お尻が小さくなるとか

そういうことだけじゃなくて

 

内臓の基礎代謝を上がるから

 

骨盤矯正を受けて

痩せやすい・疲れにくい

健康な体にして戻してゆきましょう♪

 

 

 

終わる頃には

違和感なくちゃんと真っすぐになるんですよ

 

 

美容整体

初回60分 4,980円(税抜)

 

お気軽にご連絡ください

*^^*

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格