ファスティングってどうなの?

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. ファスティングについて/ファスティング大会  > 
  5. コラム  > 
  6. ファスティングってど...

ファスティングってどうなの?

ももいのブログをご覧くださり

ありがとうございます♪

竹村陽子です

 

 

ファスティング大会が大詰めを迎えております!!!

今こそ免疫を上げよう byHINAKO

今年はSTAY HOME ♪

長めに期間を取りました(*^^*)

 

 

今回はわたし

ガチです!!!

今日で5日目♡

 

ガルちゃんの

ママソレ美味しい?

ちょびっとでいいから♡

ちょっとソレ味見させてみ?

という圧に若干負けながら(笑)

STAY HOME★

 

いつもなら3日目を超えれば

糖質代謝のサイクルが切り替わって

ラクショーラクショー♡

ようこどこまでもイケます!!!GOGO!!

って気持ちになるんだけれど、

 

今回はまだそんな気になれません

(´;ω;`)

相当体の中が汚れてたんだろうな~と思うのです。

あまりにもテンションが上がらないので

ようこにしては珍しく

お花とか買っちゃいました(笑)

 

マジカルレボリューションっていうんですって♡

玄関が可愛くなって大満足です

(*^^*)

 

体はちゃんと変化してます。

お肌はツヤツヤだし、

体も明らかに小さくなってる

(体重計はまだ乗ってません)

 

でも、まだ血中に糖が残っているのか

低血糖のような症状がまだ出るんです☆

 

私のカラダ相当汚れてたな!と思う理由はここです

なんなら体臭がするのも気づいてた(笑)

 

ファスティングって、

胃腸を休ませるとか腸内環境を整えるとか

いうけれど、

 

私は個人的に

血液をきれいにしていると考えています。

 

血中のコレステロールが!とか

文章にすると難しくなるので

書きませんが、

 

食べなければ痩せる とか

そんな浅い話じゃなくて

 

予防医学として

ファスティングは必要だと思うんですよね^^

 

この辺りのお話は

近いうちにinstagramのライブで

お話しをしますので、

 

instagramまだやってないよー!っていう方

アプリを取って

▶ようこインスタアカウント

フォローをしておいてください(*^^*)

 

 

ももいでは年に3回

大きくファスティング大会を開催しています。

勝者にはプレゼントがあります♪

 

楽しみながらやって欲しい*^^*

というのが願いです

 

次回はお盆の長期連休を使っての開催。

 

あ!

まだ今回の大会参加も間に合いますよ!!!

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格