資格取得で自信を持ったインストラクターになる

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. 資格取得  > 
  4. オーナーブログ  > 
  5. 骨盤矯正 / カイロプラクティック  > 
  6. リクルート  > 
  7. 資格取得で自信を持っ...

資格取得で自信を持ったインストラクターになる

 

瀬戸市ももいのブログをご覧くださり

ありがとうございます♪

武村 曄子です

 

 

ヨガインストラクターMIYABIが

先日 突然、

ようこ先生!

わたし カイロプラクティックの

資格を取りたいです!

と、言い出しました。

 

 

マジ?

ようこ、ポカーンです(笑)

 

 

実は私にも今後の計画があって、

一緒にカイロプラクティックを学ぶ

仲間が欲しいと思っていたのは事実です。

 

でもまさかMIYABIが

そのポジションに飛び込んで来るとは

思わなかった(笑)

 

 

よくよく話を聞いてみると

すごく仕事が楽しいからちゃんと勉強して

もっと自分にできることを増やしたいんです♡ 

とのこと。

 

 

彼女はYOGAのインストラクターをしたくて

ももいに就職してくれました。

 

実は彼女はインドでYOGAの資格を取り、

バリバリのYOGA=精神論の勉強をしています。

 

ところがももいは

そんな概念はいりません(笑)

 

ももいがやりたいことは

関節を主軸にした美容と健康の支援事業 なので

解剖生理学を徹底的に叩き込まれることから始まります。

 

 

未知の世界に飛び込んだ彼女の

この半年強の在り方を見守って来た私からすれば

今回、こうやってカイロの勉強をしたいと言う彼女に

へぇえぇぇぇぇぇー!!! 

って感じ(笑)

 

でらビックリ。

 

骨格を通した解剖生理学。

 

興味を持つなら

左脳派のHINAKOかと思ってたもん。

 

ようこ先生すごいな!っていつも思うし

ようこ先生みたいになりたいです!

それに楽しそうだから私もやりたくなりました♡ 

とMIYABI。

 

プライベートが無くなるよ?と脅す私に

「がんばります」と答える彼女。

 

うふふ(*^^*)

一緒にいたいと思ってくれてることが嬉しいです

 

 

てかね!

本当に楽しいんです♪

 

オンリーワンを学べる環境があるっていうのは

本当に力になる!

 

 

9月に一週間、

今回は名古屋で資格を取りに行けるんですよ、

だからそれに参加する予定でした。

 

そしたら昨日。

 

直上の先輩(写真右)から

沖縄初級セミナーが決定したもんで

スタッフさんをそこに出せぇへん?

すっごい申し訳なさそうに連絡が入り、

 

 

沖縄行きが決定しましたー!!!

(((o(*゚∀゚*)o)))

 

 

わたし、

実は沖縄那覇支部所属なんです(*^^*)

 

曄) MIYABIちゃーん!

沖縄行こ行こ♡

 

M) えーーーーーー♡

行く行くー♡

 

はい、決定♡

 

 

申し訳ない感いっぱいで

心配してくれる先輩ですが

私たち、ルンルンですので

お気遣いなく~♡

 

 

受講生募集してます!

カイロプラクティックの

技術や概念は本当に面白いですよ♪

 

こちらのブログからお申込みできます♪

▷コチラをクリック

 

もちろん名古屋でも受講できますので

ご安心ください(*^^*)

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格