ファスティング・デトックス=銀行の貯金額を減らすこと?

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 痩せたい方はこちら  > 
  5. ファスティングについて/ファスティング大会  > 
  6. コラム  > 
  7. ファスティング・デト...

ファスティング・デトックス=銀行の貯金額を減らすこと?

 

瀬戸市ももいのHPをご覧くださり

ありがとうございます♪

武村 曄子です

 

ファスティングと子宮についてブログを書きました。

▷こちらでーす♡

 

 

本当はデトックスについて書こうと思ったんです(笑)

話しがズレちゃった♡テヘペロ

 

 

なぜファスティングを推奨するのか?

 

一般的に言われているのは

胃と腸を休めることに意味がある とか、

腸がキレイになることが美容にいい とか、

ケトン体が出て糖質代謝から脂肪代謝に代わる とか

そんなことがうたわれていますよね。

 

ただ、私はちょっと腑に落ちなくて。

 

そもそもケトン体って出ちゃダメじぁね?っていうのが持論。

病気やん!それ!

ケトン体出ちゃったらもうそれは入院患者!

ていうか出ないでしょ。

っていうところにたどりついています。

不安に思っている看護師さんご安心ください♡笑

 

法規制が緩い美容業界はそういうとこあるよねー。

※心の声

 

 

では、なんでファスティングをおススメしているかというと。

 

痩せたい痩せたいって言うけど

まず、脂肪ってどこにあると思う?

 

この質問をすると、

ほとんどのももラーさんは答えられません。

すみません★私が悪うございます(T_T)

 

 

脂肪って

皮下脂肪と内臓脂肪と…

(そうそうソレソレ!byももラー)

 

中性脂肪があるんです

(あーーー… byももラー)

 

じゃあ、どこにあるかと言えば

皮下脂肪は手で触れるところにある脂肪でショ?

内臓脂肪は体の中にある臓器に付くでショ?

 

中性脂肪は?

(シー…ン)

血管の中にあるんです。

 

 

脂肪限定の話をすれば。

何かを食べれば脂肪がまず血中に蓄えられるジャン?

 

 

この脂肪を「お財布に入ってるお金」だと思ってください。

 

お財布の中に入ってる

出し入れがしやすいお金が中性脂肪です。

 

普段、このお金を使って私たちは生活をしています。

 

ただ、お金を使わない生活をしているのに

お小遣いばっかりもらってたら

とりあえず銀行に入れるでしょ?

これが内臓脂肪です。普通貯金ね!

 

その普通貯金もまぁまぁな金額になれば

定期に入れ直すなり株に変えるなりするでしょ?

これが皮下脂肪です。

 

なんとなくわかっていただけますか?

 

貯金を減らさないかんのです。

(。-人-。)

 

だから定期的にファスティングをして

お財布の残高を減らしておこうね!!!って言ってるんです。

銀行行かなきゃ!!!ってさせたい。

 

 

ファスティングしても食べちゃうから意味がないっていう

私からすれば

それが自分の改善すべき問題でしょ?

むしろその食べグセのリセットのためでしょ?

だから5日やろって言ってんじゃん(笑) という方も

お財布の残金を増やし続けるから

「痩せない」と言い続けるんです。

 

まずお財布のお金をリセットすることが大事♡

なんとなくわかってもらえるかなぁ~

 

単純に。

お財布にお金がないから銀行行かなきゃ!!!って

銀行から引き出すことをさせているんです。

(*^^*)

 

血液のデトックスです!

 

 

さ。

まだファスティングが残っているももラーさん

これ読んで頑張ってください♡

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格