フレブル★ヘルニア日記③…の前に!

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. コラム  > 
  5. フレブル★ヘルニア日...

フレブル★ヘルニア日記③…の前に!

 

瀬戸市ももいのブログをご覧くださり

ありがとうございます

 

武村 曄子です♪

 

 

なんかプライベートがバタバタしてますが

お孫さんが生まれました♡

 

 

聞いてはいたけれど

ちょーぜつかわいい(*^^*)

 

 

お嫁ちゃん19歳。

 

まだ18歳で結婚を決めた時、

私以外の

まぁ本人がそう言うなら、ねぇ~という雰囲気の中、

私は一人で猛反対してました。

 

 

彼女の可能性はいいの?って思っちゃった。

 

私はスタッフちゃんという名前の

よそ様のまだ若いお嬢さんをお預かりしている立場です。

 

どんどん経験をして自信を付け

羨ましいくらいキラキラする年代。

 

私もそんな大差ない境遇で一人目を生みましたが、

だからこそ!反対だったのです。

 

 

向こうのご両親を含む私だけが経験者です。

まだ若い結婚ってどんなことか。

そんな過去の上に今があります。

 

「年齢相応」を踏んだ経験が

子育てやよい夫婦関係に活きることを知ってる。

自分にそれがなくて困った経験を持ってるもの。

 

結婚が気に入らないとかじゃなくて

純粋に彼女の将来を思っての反対★

 

でも、彼女が生むと決めたならば

一人の女性として

彼女の人生を応援しようと思うのが愛情です。

 

 

会うたびに大きくなってゆくお腹と比例するように

どんどんしっかりした顔つきになってゆくお嫁ちゃん。

 

腹を括るってとても大きなこと。

やっぱり女は強いなぁ~!

 

 

かろうじて40歳という(笑)

30代じゃなくてヨカッタネ★の

おじいちゃん院長先生

 

 

ほんの数年前に

軽~い気持ちで独り暮らしへ送り出した息子。

私は私の家族を

一生懸命守って来たつもりだけど。

 

私の家族は

自分の家族を持ち、

彼の家族を守ってゆく。

 

そんな私も

両親の「自分の家族」の一員で

未だに守ってもらってるもんなぁ~。

 

だから安心して甘えておいで(*^^*)

 

 

 

そして私。

ゆる~いATMと化し

喜んで貢ぎ続ける覚悟ができました(笑)

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格