義務なのか人の役に立ちたいと思う行動なのか

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. コラム  > 
  5. 義務なのか人の役に立...

義務なのか人の役に立ちたいと思う行動なのか

 

瀬戸市ももいのブログをご覧くださり

ありがとうございます

 

武村 曄子です♩¨̮

 

 

今日は私のとても感じ悪い部分

大全開!のブログです(笑)

 

 

外に出るとよく感じることがあります。

 

それは

無感心 さ。

 

 

自分の会社であってもなくても

所属している組織が運営される上で

動かして行かなければならないタスクは

沢山あります。

 

 

それに対して、

無関心な人が多いなぁ〜って

感じることが本当に多い。

 

誰かがやってくれる。

自分じゃなくても大丈夫。

 

そういう姿勢ばかりが目に付いちゃうと

寂しいなぁーって思います。

 

 

「自分じゃなきゃダメな事」が優先される。

それは当たり前な事だと思う。

 

でも、自分のことばかりになっていないかな。

 

自分が動いたことで

誰かの役に立てる可能性を探すこと

忘れちゃいませんか?

と、思うのです。

 

 

月に一度の会議にしても、

出られないのは仕方がない。

 

でも、返事くらいしようよ★とか

そこを求めて失敗したこともありますが、

ここ数年ずっとモヤモヤしてる感じ。

 

 

 

自分は動いてないけれど、

組織は前に進んでいる。

 

誰かがやってくれている。

 

じゃあ、自分に出来ることは何?って

測れるようになると

さらに強い組織になって

自分へ返ってくるのになぁ~

…そこを求めてるワケじゃないけれど。

 

自分の知らないところで

動いてくださっている方が

いるのかもしれないし、

いないのかもしれない。

 

だって知らないんだもん

ワカンナイのは仕方がない。

 

でも、

ライン一つ

メール一つで

気付くことはできると思うんだ。

 

心を馳せることが大きなことだと思うの。

 

 

誰かのお世話になっている

(知らないところで)

っていう感謝を持った行動が欲しいところです。

 

 

ありがとうの気持ちは簡単に伝えられるよ?

(*^^*)

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格