【ももいキャンプ2014】③

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. スタッフのブログ  > 
  4. 【ももいキャンプ20...

【ももいキャンプ2014】③

~未来へ~

 

私たちが何をしなければいけないのかっていうのは明確で。

 

次世代に笑顔と経験をつなげることが一番大切です。

 

子どもはズルくなってしまった大人とは違い、

大人が発する言葉や態度に一喜一憂されながら人間形成されてゆきます。

IMG_5858.JPG

子どもと一緒に笑って、

子どもをちゃんと叱って、

「感じさせる」ことができる大人になって欲しい。

 

自分の子がいようがいまいが、

それが、大人の使命です。

 

全力で遊んで全力で楽しむ姿を子どもに見せる。

 

大人って楽しいものだっていう姿を今たくさん見せて☆

 

幼い時に感じた感情を

「考える」という行動に移せる年頃になったとき

「〇〇みたいな大人になりたい!」と、

思われる集団でいて欲しい。

 

子どもたちが夢を見られる未来を背中で見せて!

 

自分で幸せを作れる強さを培ってほしいと願っているのは、

あなたたちのためだけではありません。

その先に繋がる子どもたちのためでもあります。

 

自分の未来が弱くつまらないものだなんて感じさせず、

あなたたちがキラキラと生きている姿を見せてあげてください。

 

 

自分が支えてもらってることにさえ気付かず

つまんない小さなグチしか見えず

空気も読めずに周りに気を遣わせる。

 

そんなダメな大人じゃいかんよー!

 

IMG_6037.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格