苦手な人ってどうすれば大人対応?

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 苦手な人ってどうすれ...

苦手な人ってどうすれば大人対応?

 

´ω`)ノ こんにちわ☆

ももいのブログをご覧くださり

ありがとうございます

生涯顧客コンサルタント

武村曄子です♪

 

 

 

相手を自分に置き換える作業

 

今、ある研修に携わらせていただいています

 

 

目標と目的

作り出す仕事の成果

各貢献目標

 

こういったものを

上司の方と一つ一つ決めていただき

進捗管理をするのが私の役目です。

 

こんな題名の本なのに購入からもう一週間★

全く手が付けられません(T_T)

 

 

苦手なことがあるってダメなこと?

 

私も苦手なことはたくさんあります。

料理なんてもはや、

苦手を通り越して私には関係ないと思っています(笑)

 

そんなことはさて置きw

 

そこを根底から向かい合って

クリアさせることが

私のミッションなので

そんなことは言ってられません!

 

 

今回は人間関係。

 

話を聴いている中で、

視点が一方通行だなーと思うのです。

 

自分が相手を苦手だから

相手も自分のことを苦手だと思い込んでる!

 

例えば、奥さんのご両親ね?

 

どこでどう間違うとそう思うのか

全く心を開こうとしない!

 

仲良くならなくてもいいと思ってます

とか言い出しちゃう始末( ᵅั ᴈ ᵅั;)

 

 

じゃあさー☆

自分の娘が大きくなって連れて来たダンナさんが

あなたと同じこと言ってたらどう思う?

 

ここを伝えるとハッと気付くんです。

そして口を揃えて言います。

 

そう来たかーーー!!!って(笑)

 

これは相手が誰であっても同じ。

もちろん仕事でもね(*^^*)

 

 

 

対処法を知らないだけ

 

今回は、葬儀会社の営業クンのお話ですが、

自分に対する伸び悩みの原因は

大部分が自覚していないところにあるよね。

 

だから原因も対処の仕方が分からなくて

「苦手」というカテゴリーに入れて蓋をしちゃう。

 

私も13年前に

この感覚に気付いたときのことを

懐かしく思い出しました!

 

 

【絢香】にじいろ

手を繋げば温かいこと

嫌いになれば一人になってゆくこと

ひとつひとつがあなたになる

道はつづくよ

 

 

どんなことも結局

良い人間関係で成り立ちます

仕事も人生もね♡

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格