見えない環境②

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 見えない環境②

見えない環境②

 

´ω`)ノ こんにちわ☆

ももいのブログをご覧くださり

ありがとうございます

 

武村曄子です♪

 

昨日、早番だったので

夕方にうちの犬の病院へ行きました。

 

うちの子、

ちょっとヌケてんですよね(笑)

 

全然人見知りもないし、

怒らないし吠えないし

注射とか怖い時も相手の言いなり。

 

私からすると

ちょっとウケるwってのが

無きにしも非ずな

ちょっとぼんやりクンなわけです。

 

 

どこの獣医さんにも

ガルちゃんって本当に優しい子ですよね~

ガルちゃんっていい顔してますよね~

って褒めてもらえます。

 

でもホラ★

私こういう性格なので鵜呑みにしてなかたんです

 

アリガトーゴザマース!で終わり(笑)

 

でも、

本当にそうなのかもしれないな☆

ってことがありました。

 

 

獣医さんで待ってる時に

他の犬に対して

やたら吠える犬がいるんですよね。

 

しかも隣。

 

このコ怖がりなんだなー★って

思いながら、

吠えられ続けて興奮気味の

ガーちゃん抱きしめて

匂いを嗅いでる私(変態なんス)

 

 

その瞬間、

うるさいっつってんだろ!!!静かにしるるるるぉこの野郎!!!

 

って、

巻き舌で飼い主さんが怒鳴り出したんです。

しかも蹴った!!!

 

 

 

(⦿_⦿)

えええーーー?

 

 

うちのガーちゃん

あんな風に怒られ慣れてないから

びっくりして

私にピトーッってくっついて来るじゃん?

 

私はそんなガルを抱きしめながら

 

守ってもらおうとする犬と、

怒鳴り声が過ぎるのを身を硬くして待つ犬

その両者を目の当たりにしたんです。

 

 

そりゃ威嚇する子になるよねー

悲しくなるなぁ。

 

 

今、日大のアメフト問題が話題です。

 

私ね。

 

テレビでM川くんの会見を見て

実は違和感を感じているんです。

 

あの監督に対しては、

彼の立場だからこそ言えないこともあるでしょう。

 

勝ちにこだわり過ぎて

狭くなった視野で相当なミスを犯したな★

とは思います。

 

 

一方で。

 

 

私がもしあの全国レベルの部にいたら、

監督の教えが全てで

「そういうものだ」と

思ったかもしれない。って思ったんです。

 

上からの指示命令に疑問も持たず

そのまま猪突猛進で

良いも悪いも考えずに集中する。

 

で、問題を起こしてしまった時に

初めて事の重大さを思い知る。

そんな感じ。

 

しまった!

なんてことしてしまったんだ自分は!

ごめんなさい!!!が

セオリーというかなんというか。

 

 

でも彼は、

自分の反省を述べつつ、

上手に人のせいにしてた。

 

メディアは

監督を悪者にしたいから

せーので君の味方をしたかもしれないけれど、

見てる人は見てるからな★

 

 

でも結局、普段が

守り守られる関係だったら

こういう結果にはならなかったのか★

 

そんなことを私は

膝の上で安心しきってるガルを撫でながら

思っていました。

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格