デブ菌を制する者はダイエットを制す

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 痩せたい方はこちら  > 
  5. デブ菌を制する者はダ...

デブ菌を制する者はダイエットを制す

 

´ω`)ノ こんにちわ☆

ももいのブログをご覧くださり

ありがとうございます

 

スパイナル(背骨)セラピストの武村曄子です♪

 

 

コチラ♡

いつも仲良くしてもらってる伊勢社長です(*^^*)

彼女が年末から

ヤバイ!

デブ菌がデブ菌が!!!と言っているのを

フーーーーーンって聞き流していました(笑)

 

 

この事実を知ったのは先日。

3.4年前から流行ってるよね!

腸内フローラって言葉☆

 

でも、私、好きじゃなかったんです。

その言葉(笑)

 

世の中のファスティングブームに

ただ乗っかっただけ感って言うの?

 

言葉だけ先行して答えがない感じ?

 

根拠がなく、

ただ美容業界を煽ってる雰囲気用語!

腸内フローラを整えましょう♪って言えば

酵素商品が売れるんじゃね?的な?

 

そういうのがイヤでブログも書かなかったんです(笑)

 

 

だから伊勢社長が「デブ菌デブ菌」言ってる(笑)のも

シミマセン★平気で聞き流していました( ̄▽ ̄)

 

 

今回、営業クンが検査の話を持って来てくれた時、

集客に困ってるのかな?って(失礼!笑)思ったから

「いいよ行くよ」で行ってみたら!!!

 

 

wao!!

おもしろい♡

 

 

腸内って基本的に

・善玉菌(〇)

・悪玉菌(×)

・日和見菌(△) の三種類に分けられます

 

善玉菌(〇)が頑張れば日和見菌(△)はいい方に働く→体(〇)、

悪玉菌(×)が強ければ日和見菌(△)は悪さをする→体(×)

ていう感じで腸内細菌は働きます。

 

\ だから頑張ってくれる善玉菌を増やしましょうね☆ /

今まではそんな認識でしかなかったんです!!!

 

 

 

今ドキの腸活は進んでいる

 

 

 

ところがどっこい!

 

 

この検査は

自分のうんこを検便のように提出すると

腸内に存在するデブ菌と痩せ菌のバランスが出ます!

(ていうか食べたカロリーが倍になる菌とかいろんな菌が検出されます)

 

デブ菌が多いのにダイエットをしても

結果は出ないんだって!!!

 

のバランスが大事!!!

痩せない根拠を見える化してくれるすぐれモノ♡

 

 

ちなみにこの結果(デブ菌58%・痩せ菌0%)を持つ

伊勢社長の口癖は

わたしデブだで!

わたし痩せなカン! です(笑)

 

痩せなカン!と言いながら

ピノ(ファミリーパック)をひと箱ペロリと食べちゃう人ですw

 

この検査して細菌バランス整えたら

一気に痩せだしました☆

 

 

うんこで全てがわかる時代!

ブラボーうんこ!!!

 

 

 

ちなみに美魔女菌というのも存在しまして。

中年になってからの色気とか?

更年期障害が出やすい体質も

腸内細菌でわかるそうです!

 

この数値が低ければナニを食べればいいか?

そういうこともわかっちゃうんです!!!スッゲー!!

私はここに食いつきました(笑)

 

数年前から、

例えば大腸がんの人に健康な人の便を移植すると良くなる

そんな治療が出て来ましたが、

腸は第二の脳と言われるくらい全身を司る臓器です。

 

まずは自分の状態を把握しましょ♡

ももいでできますよ(*^^*)

たしか25,000円くらいです!

はっきり覚えてナイけど(笑)たしかそれくらい♪ 

 

 

 

デブ菌は伝染る

 

 

ちなみに、デブ菌はうつるそうです!

 

院長先生がやたら寄って来るので

デブが伝染るから寄らんといて! と言ったら

 

俺がようこに伝染されたんだわ!

と返されました。

 

 

セクハラで訴えてやろうと思います。

 

あ、パワハラで訴え返されるのでやめときます

確実に負ける(T_T)

 

 

ちなみに。

逆に痩せ菌を持っていない人は

痩せ菌を持っている人とキスをすれば

培養できるらしいですよ♡

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格