美肌先生のファスティング講座❤

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. スタッフのブログ  > 
  4. 姿勢塾  > 
  5. 美肌先生のファスティ...

美肌先生のファスティング講座❤

こんにちは!あかねです(^^)

昨日は

美肌美人☆上田先生ファスティング講座が行われました!!


 

 

 

 

 

 

 

 

前回参加てくださった方も

今回初参加だった方も

上田先生の

『女性ならでは』

の目線のお話を

『わかる~』っと共感しながら

真剣に聞いて下さいました☆

 

 

 

前回も今回も

やっぱり大切なのは

『腸』

 

なぜ腸内環境が大切なのか・・・

その理由を前回よりさらに詳しく教えてくださいました☆

 

ブログをみている皆様

日々、なにを食べていますか??

 

『はーい(^O^)/私、いつも野菜たっぷり食べてまーす!!

体に良いって言われているサプリメントとってまーす!!』

 

 

 

・・・・・・・( ;∀;)でもでも・・・・

 

お通じの調子が悪い

肌の調子が良くない

なんだかだるい

 

自分では良いものを食べているのに

なぜか悩みが改善されない

 

そんなももらー様はいらっしゃいませんか(゜゜)??

 

 

以前もこんな内容をブログに書いた記憶がありますが・・・

それ!!!

『腸内環境が悪いから』かも!!

 

 

体に取り込んだ栄養を運んでくれているのはなにか知っていますか?

ミネラル・・・はもちろんなのですが

『血液』です。

 

血液がなければ私たち人間は生きられませんし

ミネラルも流れていきません。

 

そしてその血液を作っているところ

『腸』もその一つです。

 

だからこそ

『栄養を運んでくれる血液を

良くするために腸をきれいにする』

が必要があるのです。

 

これは上田先生がお話ししてくださった内容の

ほんの!!ほんの!!一部です。

 

なぜ、ファスティングが必要なのか

なぜ、ファスティングで痩せにくい人と痩せやすい人がいるのか

どういう風にセルフチェックをしたらいいのか

ファスティングってそもそもなんの為なのか

いい酵素ってどんな酵素なのか

などなど・・・

本当にたくさんのことが凝縮された

大変貴重な2時間でした(*^_^*)

 

曄子先生の体重計の見方についてのお話もありました♡


 

 

 

 

 

 

 

 

私も学ぶことが多く

ももらーの皆様にお伝えできることが

さらに多くなりました❤

 

ファスティングについて聞きたいことがあれば

いつでもSTAFFに聞いて下さいね!!

 

そして!ファスティング大会!!

9月30日までやっています☆

チャレンジャー募集中です(^O^)/

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格