親子姿勢塾:姿勢の悪さと集中力の低下

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. スタッフのブログ  > 
  4. パーソナルトレーニングに興味のある方はこちら  > 
  5. 親子姿勢塾:姿勢の悪...

親子姿勢塾:姿勢の悪さと集中力の低下

こんにちは。あかねです★

 

今日は院長先生による親子姿勢塾が開催されました!!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は夏休み企画☆

親子姿勢塾『姿勢の悪さと集中力』

 

 

まずは院長先生の姿勢のお話。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前で斜めに寝そべって話を聞いている男の子。

さっそく院長先生に『ゆがみ』の見本として指摘されていました(笑)

 

実は姿勢が悪くなっているお子さんは近年7割近くいるそうです。

 

肘をついたり

猫背だったり

ねじれる姿勢

長時間いるとゆがみも起きてきやすいです。

そんなことを学びながら親子で姿勢分析もしました☆


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の今の姿勢の悪さと似ている!!

お子さん将来が心配になり

メモをしっかりと取っているお母さんも❤


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後には

親子でできる簡単!!施術も行いました(^^)/

お母さんと一緒にやれるのって嬉しいし楽しいですよね❤

ちょっと写真ブレてしまいましたがとっても楽しそうです!!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間という時間の中でたくさんのことを学んでいただきました。

お子様にもアンケートを書いていただきましたが

『自分にゆがみがあることがショックだった』

という感想もありました(゜゜)/

 

でも!!それが大切なんです!!

『気づく』

そこから美BODY作りは始まるのです☆

 

今回ご参加いただきました皆様ありがとうございました!!

またのお越しをお待ちしております(^O^)/

 

現在ももいでは

月に数回姿勢塾を開催しております☆

 

ももいに初めて来る方もご参加大歓迎です!!

またHPやSNSでご案内致しますので要checkですっ☆

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格