女性特有の悩み~子宮って大事だと思うんです~

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. スタッフのブログ  > 
  4. 女性特有の悩み~子宮...

女性特有の悩み~子宮って大事だと思うんです~

エステティシャン

フィットネスインストラクター

RUMIです\(^o^)/

最近特に、子宮筋腫や

不妊、生理不順

についてご相談や

ご報告を受けるので

ブログを書いてます?

 

 

 

 

 

 

〇〇さん、〇〇〇さん・・・

読んでいてくれたら嬉しいです(^o^)/

子宮って踏み込んだ話

なので書くのを迷いましたが、

大切なお話なので書きます♪

私7.8年前に、

卵巣出血であまりの痛さに

初めて気絶しました。(笑)

 

血のかたまりはこぶし大。

それが破裂しました。

なので、痛みや、悲しさや、

妊娠への不安感に関して

少しでもわかる

部分はあると思っています。

 

まず確認です。

お腹を触ってみてください。

おへその上を触った後

おへその下を触ってみてください。

 

今日の腸活のレッスンでもしましたが

ほとんどの方が

おへその下の方が

冷たく冷えていました。

 

子宮に優しいというのは

血行をよくすることです。

=温めるということ。

食べ物でいくと、

にんじんやレンコン、

根菜類は細胞の代謝を上げます。

また

大根には老廃物を

溶かす働きがあります。

(大根は煮たものではなく、

大根おろしなど

生がオススメです)

食生活に少しづつ

取り入れてみてください\(^o^)/

そしてももいには

よもぎ蒸しがあります。


 

 

 

 

 

 

体をリラックスさせ、

子宮の内側から

温めていくことで

女性特有の病気も

改善されていくケースもあります。

 

気になる方は試してみてくださいね\(^o^)/

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格