お家でやろうストレッチ☆

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 姿勢塾  > 
  5. お家でやろうストレッ...

お家でやろうストレッチ☆

 

ハイハイ!

(゚▽゚)ようこです♪

 

昨日は稲生あかね氏による

お家で簡単★ストレッチ講座を開催しました!

今回も16名の満員御礼♪

 

ご参加くださったみなさん

ありがとうございます★

 

 

冒頭の挨拶でもお話しさせていただきましたが、

『できる人』は改善を加えることをします。

 

同じワークの中に改善を加えて

より良いものを作る思考を持っています。

 

仕事でもできない人はアレだね★

ずっと同じことを淡々としてるw

そんで「早く終わらないかなー」って思ってる(笑)

 

 

うちのあかねは自分のワークショップだけでなく

院長先生のも私のも全て参加してる

姿勢塾参加率100%のオンナ♡

 

そんな彼女が今までの全姿勢塾を見てて

こんな提案をしてくれました!

 

 

ダラダラ生活でも続けられるものをやります!( ̄▽ ̄)

 

 

(笑)

 

愛だねー♡

そう判断したんだねー(笑)

 

 

みなさん!

あかねの愛を感じながら参加してね♡

ということをお伝えしたら、

みんなウンウンと聞いてくれる。

 

わたしたち幸せだねー♡

 

 

 

筋肉は

①伸ばす

②縮める

この二つの動きをします

 

今回は伸ばすことの必要性とその理由をお伝えし

ストレスによる暴飲暴食を防ぐ

効果性の強いストレッチをやってゆきます!

 

この瞬間、

参加者全員ロックオン!!!

気合が入ったのか、座り直した人がいたことを

後ろから見ていた私は知っている(笑)

 

夏休みということで

チビッ子参加もチラホラありました。

 

おねえちゃん!

こっちにくるとしゃしんとられるよ☆

 

(^▽^;曄)す、すみません★

 

 

家で代用できるもののポイントをお伝えし、、、

 

 

そうそう!

 

 

ストレッチができるようになるために

一番必要なのは何だと思いますか?という質問を最初にしました。

 

 

みなさん、口をそろえて継続です!

ドヤ顔で答えてくれました。

 

 

残念ハズレ☆

 

できてないことを知ることが一番大事なんです!

 

 

 

今回のアンケートも評判の良かったあかね講座☆

 

8/6  14:00~16:00

来月はまだ遅くない!

二の腕シェイプ☆

 

8/20  14:00~16:00

【親子で学ぶ】姿勢と集中力☆

 

 

是非ご参加ください♪

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格