水が必要なワケ

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. スタッフのブログ  > 
  4. パーソナルトレーニングに興味のある方はこちら  > 
  5. 水が必要なワケ

水が必要なワケ

こんにちは!!トレーナーのAkaneです☆

 

今日はあいにくの雨の中

『お家で簡単!ストレッチ講座』

が行われました☆

 

その様子はまた後日ご報告( *´艸`)?

 

さてさて本題です。

 

『お水』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲めていますか?

 

とは言うものの私自身も日常的に水を飲むのは苦手。

 

ちょくちょく飲んでればいいだろう!

だと意外と飲めていないことも・・・。

 

 

だから私は大好きな大好きな

スヌーピーの500mlボトルにお水を入れて

一日3本は飲む!!というのを目標にしています☆

 

曖昧なお水の量より

何ml飲めているのか分かった方が

今日は飲めなかった?

明日は頑張ろう!!とやる気もでるんです(*´ω`*)

 

【お水のメリット】

〇脂肪を燃やすにはまずは水で脂肪分解

〇デトックス作用で代謝UP

〇代謝UPによる体温上昇

などまだまだたくさんあります。

 

 

豆知識①

体重×0.3~0.4が一日の目安量

 

豆知識②

お茶などの飲み物よりお水

人間の身体は水以外のものを分解するときに水を使うらしいのです

例えば

アルコールを分解するには飲んだお酒と同じ量のお水を飲む必要がある!!

こんなこともよく言われます。

 

 

飲んだ水分を効率的

体に活かそう思ったら

『水』がいいということですね☆彡

 

 

真夏の季節になって来たので

お水はこまめに飲んで

熱中症対策としても水分を飲みましょう( *´艸`)☆

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格