しわやたるみは夏という季節が作る!

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 美肌になりたい方はこちら  > 
  5. Ravissa化粧品  > 
  6. しわやたるみは夏とい...

しわやたるみは夏という季節が作る!

 

ちょいちょい雨が降ってますが

やっぱり暑いすね✩

 

ようこです♪

 

お肌の乾燥!

気になりませんか?

 

乾燥というと秋冬のイメージになりますが

 

実は夏のなんとなくが

一番ヤバイんです!

 

 

ああ、クーラーね★って思ったアナタ!

ああ、紫外線強いからね★って思ったアナタ!

 

残念!ハズレ!

知ったかぶっちゃダメ♡

(・∀・)bブッブー

 

 

夏はね?

汗をかくでしょ?

 

体の内側から水分(汗)が出てる時に

体の外側から水分(化粧水)を入れても

成分が、なかなか入ってゆかないんです。

 

だからどんどん内側の潤いが失われてゆきす。

乾きます★

 

 

でも。

 

汗(水分)は常に皮膚の上にあるから

潤ってる感じがする。

 

 

 

 

ベトつき、気になりませんか?

汗でベトベトしてると思いがちですが違うんです!

 

 

気温や湿度が高いと

汗や皮脂が多く排出されるためベトつくの。

これを乾燥してないって勘違いしちゃうんですよね☆

 

 

それプラス。

 

肌は乾燥すると

皮脂を分泌して肌を守ろうとする働きが

活発になるのです。

 

 

だから夏はテカテカになるんですyo☆

 

 

 

そうするとみんなが何をするかっていうと

ハイ、ご察しの通りです~★

 

 

いいですか?

こういうことです!

 

水分が不足する→脂が出る→脂を取る→脂が出る→脂を取る→脂が出る→脂を取る→水分がどんどん失われる→脂が出る→脂を取る→たるみになる→脂が出る→脂を取る→シワになる→脂が出る→脂を取る→水分がどんどん失われる→くすむ→。。。

 

こがインナードライでおこる肌トラブルのメカニズムです。

 

 

観葉植物のね。

古くなったやつを思い出してみてください。

 

表面は普通なのに、

お水をあげても浸透されずにどんどん外に出てくるでしょ?

 

あんな感じ。

もはや入ってゆかない。

 

( ̄ロ ̄lll)あかんやつや!

 

 

 

水分を補給してあげないと止まらない負の連鎖!

 

だから、化粧水は汗をかく環境ではない場所で付けて欲しい。

 

お風呂上がりの方が多いと思うので、

とりあえずサクッとラヴィーサの3番+を付けて乾燥予防。

 

で!

体の熱がある程度引いてからお手入れを始めてください。

 

 

そして。

 

余裕のある方は、

いつものラインナップにこれを足してください♪

シュシュッとするやつです。

ディープブースターローション6,480円

みなさん名前を覚えてくれません(笑)

 

ので、もうシュシュッとするやつでいいですw

 

このシュシュッとするやつは、化粧水の前に吹きかけると

その化粧水を肌の奥までグイッと誘導してくれるおりこうさん。

 

汗に負けて出番を譲ろうとしている化粧水に

ハイハイお仕事しましょうね!!って

お尻をたたいてくれるスグレモノです★

 

 

夏にこのインナードライを放っておくと

秋冬に乾燥対策が追い付かなくてシワッシワになるので

 

暑いですが!

ベトベトして気持ち悪いかもしれませんが!

 

ちょっとそこを理解してお肌を触れると

本物の乾燥の時期に慌てなくて済みますよ♪

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格