日焼け対策はUVだけじゃない

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 日焼け対策はUVだけ...

日焼け対策はUVだけじゃない

GW後半 始まりました?

 

バーベキューや潮干狩り、
遊園地や旅行へ行くんだー♡

という楽しいお話や、

お庭で土いじりをするのよ♪というお話。

 

ももラーさんからいろいろ聞いて
一緒に行く気になってるようこです(笑)

 

 

そんな私も始まりました!GW?✨

 

 

GWは毎年、
浜名湖にクルーザーを持つお友達のところへ
お世話になりっぱなしです☆

 

朝5時半。


今日という一日を楽しむための

私の最大優先事項は

保湿!


 

なんで?

 

?

 

お魚でも

お刺身と干物、どちらの方が早く焼けますか?

 

?

 

干物ですよね。

 

?

 

ポイントは水分量です!

水分量が少ないものほど早く焼ける。

 

肌も同じく、
水分量が少ない肌ほど早く焼けちゃうんです!

ダメージでかいんです!!!

 

 

日焼け対策ってUVのことばかり言われてますが、

基本中の基本的なことってあまり言われないもんね。

 

みんな日焼けした後に慌てて保湿をするけど、

その前の対策で随分違うんですよ♡

 

乾燥肌の方!

しみを作りたくない方!

たるみ肌は要注意です!

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格