ビジョンを明確にする

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. ビジョンを明確にする

ビジョンを明確にする

今週は研修へ行ってました。

 

実践訓練型の

職場/家庭/人間関係

より良い人生にするためのキーワードです。

 

 

行動こそ真実

 

与えられた環境の中で何を成すのかを考え、

 

人を信じる力

肯定的コミュニケーション

協働の自発性

動機づけ能力

 

周りを幸せにするために

これらを意識して高めてゆく必要があるのです。

チームのみなさん♡

ほんとうに優しい人ばかりで私は幸せです♪

 

今回、『私の資源』というものを

100個書き出す課題がありました。

 

◇自らの持つ資源を最大限に有効に使う

わたしはどんな人で、

わたしの得意とするものかは何かを認識すべきことが

この先の成功には必要で、

その資源を自身の目標にぶつけるために100個書き出す。

という取り組みです。

 

 

私の資源、、、何でしょう?笑

*前向きに取り組む

*素直に行動に移す

*直感型で行動までに時間を要しない

*こだわりが強い

*家族がいる  等々ですかね?

それを100個書き出したんです!

 

 

そしたらね!

 

全然違った!

 

私はなんて感謝の足りない人間なんだ!

(T_T)

そう思ったので、今日から100個ご紹介したいと思います♪

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格