せーの!でファスティング

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 痩せたい方はこちら  > 
  5. せーの!でファスティ...

せーの!でファスティング

 

8月です。

もう今年も完全に後半戦です♪

 

この10日間ほどで体重が4kg増えてました。

 

自分が把握してる中では

ここ20年間で最高値です

(*゚Д゚*)アラー

 

黙って体重計を降りて計り直しましたけど

やっぱりあいつはウソはつかんとです。

気を使ってくれてもいいのに正直者め!

(๑•̀д•́๑)

 

 

別に爆食したワケでもなく

生活そのものは変わってない。

 

でも。

(≡ε≡;)糖質しか食べてなかったもんな。。。

食べてるモノを見直そう

 

 

むくみドイヒー

というワケで!

 

そろそろやらなイカンな★

思いながらも見て見ぬフリして来たこのコ!

image

ファストザイムー!

 

 

ファスティング(断食)を8月の始まりとともに始めてます。

 

果物が好きじゃない私は、

ほんと苦手なんですファストザイム。

 

だから今回も

ももラーさんを巻き込んで

一緒にファスティング♪

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

一人じゃ頑張れないことでも

仲間がいれば乗り越えられる!って

金八先生が言ってたじゃないですか

(*´∀`*)

 

 

・・・言ったっけ?

その辺は定かじゃないけれど、

とにかくやってみよー!

 

 

今回は7日間ファスティング♪

image

ㆆ﹏ㆆやっぱ飽きる★ツラーイ

 

 

 

 

でもね!

 

 

モノを食べないと代謝が下がり、

副交感神経の支配になるので

実は体はリラックスするんです。

 

昔、豊作を願って人柱になった人たちは

数日前から断食をしていたと言われています。

 

代謝が落ち、体に無理な負担がかからず、

リラックスした恍惚状態になるので、

死への恐怖や苦しみが軽減されるのかなぁ?

 

腐敗した時のためっていうのもあるかと思いますが。

 

実際、ファスティングを始めるととても眠いです(笑)

 

体が副交感神経モードになってるのが

ほんとよくワカル!

 

今、一足先にファスティングを終えた方から

 

(๑→ܫ←๑)痩せたんですー!

早く見せに行きたいですー!

と、報告があったので負けちゃらんねー!

 

 

さあ!今日が二日目☆

土曜日までは何も食べません!

image

炭酸にすると気が紛れるんですよね。

 

脱☆むくみ

 

ももラーさんがんばりましょう♪

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格