10年目に突入したでやんす♪③

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 10年目に突入したで...

10年目に突入したでやんす♪③

2016年7月22日

 

さてさて!

130434331218416208188_DSCF3001

うなぎパイ工場です♪

 

実はココ。

ようこ20年来の友人の

お休みは自分の非力を実感する日(笑)

お家の近くだということが判明しました。

(*゚∀゚*)楽しみが増えたー!

 

image

16時予約のファクトリーツアーへGO♪

 

image

うなぎパイもらえちゃった♪

 

 

ファクトリーツアーは、

私たち二人と単独参加してた男性の大人三人でした。

unagipai-factory_06

コンシェルジュのお姉さん(カワユス)の

説明を聞きながら工場見学☆

 

Q.うなぎパイは何種類あるでしょう?

 

空気を読んで元気よくハイッ!と手を挙げ

曄゚∀゚)ノ三種類です!答えたら

「違います!」と返され。

 

隣にいた男性が「四種類です」→「正解です♪」

 

おおー!うなぎパイ博士になれますね☆

なんて盛り上げてたのに、

この人、春華堂の営業クンだということがのちのち判明します。

 

(曄*`・(エ)・´*)私の気遣い返せ★

 

 

見学って。

一つ一つ工程を教えてくれるじゃん?

DSD00462_s

(o`・∀・´o)おお!スゲー☆って

仕事してる人をリスペクト!

ういうのほんと好き♡

 

途中でね?

現場で働いてる方が出て来て、

「職人さんに聞いてみよう」という質問タイムがあるんですよ。

 

 

(職o・∀・o)何か質問は?

 

(院´・ω・`)・・・・。

(営´・ω・`)・・・・。

 

 

え、ナニこの空気☆

あたしー!?(心の声)

 

 

(曄*´_●`*)ノじゃ、じゃあいいですか?

 

こういうとき男ってホント役に立たない!ブーブー!!

 

(曄*´_●`*)ノ職人っていう言葉が何度か出ていましたが、

どれくらいで「職人」と言われるスキルになるんですか?

 

 

職゚Д゚

 

一瞬困ったあの顔を忘れません(笑)

 

 

隣にいた営業マンなんて

製品を作るにあたってどんなことを大事にされてますか?

なんてお決まりのこと聞いちゃってさ!

マニュアルくんめ!

そんなんじゃ出世しないぞー!

 

それに対して

お客様の笑顔がウンヌンカンヌン

答えてた職人さんもひねりが欲しかった!

(。A。)

 

 

だってこの場は完全に関係者から

部外者の私たちに向けて放った言葉でしょー?

 

営業クンなんてそれまで20分くらい一緒にいて

ガンガン質問してる私を見てたんだから、

そんな上っ面な話が通用するかわかりそうなモンなのにー

 

 

フォトスポットにて

image

ハイ♡うなぎパイー♪

という掛け声とともに

満面の笑みで写真を撮ってくれ、

終始ニコやかに対応してくれたコンシェルジュのお姉さん。

 

やっぱり女のがきっちり仕事するよねー

という偏見がより固まったのは言うまでもありません★

 

心の底からお疲れ様ですという言葉が出て来ました。

 

 

ご紹介します!

image

うなくんでーす♪

image

移動販売車だけど

image

うなぎパイは関係なさそうね~というわけで

今回の新婚旅行は終了で~す♪

 

 

来年、一緒にいればスイート10ですよ♪

一緒にいれば!ですけどね(笑)

 

ももラーのみなさま♡

こんな私たちですが

これからもよろしくお願いします(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格