カロリー過多の栄養失調★

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. カロリー過多の栄養失...

カロリー過多の栄養失調★

普段、何気なく口にしがちな言葉。

 

『太った』 と 『痩せない』

 

この二つの違いについて

考えたことってありますか?

 

何気なさすぎて(笑)

考えたことない方がほとんどだと思いますが、

 

これを同じカテゴリーだと解釈していると

まず

痩 せ ま せ ん !

image

 

 

太る原因の改善策と

痩せるための改善策は

一緒ではないことが多いのです。

 

 

簡単に言えばこういうこと。

 

食べ過ぎた = 太る

食べるのやめた ≠ 痩せる

 

ね?

なんとなくイメージできました?

 

 

食べ過ぎれば確実に太るけど、

じゃあ、それを止めたからと言って

痩せるとは限らないわけです。

 

 

血糖値のこととか

栄養価のこととか

腸内環境のこととか

 

掘り下げれば多角面過ぎて

言い出したらほんとキリがないから

こういった話をブログでするのは好きではないけれど。

 

 

太るのに必要なのはカロリーですが

痩せるのに必要なのは栄養です!

 

 

もっと言っちゃえば、

カロリー=栄養 ではない!

これをイマイチ認識できてない方が

ダイエットで追い詰められちゃうのです。

 

カロリーさえ減らせば

動かなくても痩せると思ってないですか?

 

食品裏に書いてあるカロリー表示に

一喜一憂してないですか?

 

50kcal少ないからと言って

心が喜ばないモノを選んでないですか?

 

そんなことでストレスになるくらいなら、

やっぱり食べたいなぁーって頭から離れないくらいなら

我慢せず食べればいいよ♡

 

大事なのはその日・次の日・その次の日をどう過ごすか。

そして毎日の摂取の中で何を摂っているのか。

 

鉄分は絶対必要だし、

カルシウム・ミネラルも要るよ?

脂肪分解には胆汁も出てないとダメよ?

 

「いつも」「日常」を変えないとリバウンドする。

 

 

食べないのが一番いかん!!!

栄養失調じゃ痩せません!

カロリー過多の栄養失調を解消しましょう☆

 

 

02040602_4f2c4b5ec93de

痩せない人、これ飲むといいよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格