今の悩みはなあに?

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 今の悩みはなあに?

今の悩みはなあに?

お悩みはなんですか?

 

それは『今』の悩みですか?

 

それとも

以前にそう思った『過去』の悩みを

そのままスライドさせて

「今もそう思ってる」ものですか?

 

 

 

さてさて。

 

 

半年ぶりに来店されたSさん。

私は「はじめまして」の方です。

 

ずっとスタッフに任せて来た瀬戸店なので

実ははじめましてのももラーさんばかり。

完全に私が新入りのペーぺーですのん(笑)

 

 

あ、基本的に「行かなくなる」ということは

 

①通い始めた時の悩みに対する優先順位が低くなってる

②変化を実感できずに飽きちゃた

③サロン側が知らずのうちに失礼なことをして怒らせてしまった

 

たいていここにカテゴライズされます。

②や③だともう再来店はほぼありません。

 

 

が!

 

Sさんは来てくれました。

肩が限界ですーーーー!泣 って。

 

リンパで全身くまなく触り(笑)

Sさんの体の情報を私の手が読み取ります。

3431fd35b30fb8807654e85301f75b0d

 

情報インプット完了♪

(o・∀・o)シャキーン

 

 

さてSさん!

上半身も下半身もいろいろ 悩みはあると思うけど、

まずは変えやすい上半身からやっつけましょうか♪

 

(S。・`∀´・。)はい、お願いします♪

 

いま、何が一番気になりますか?

 

(S。・`∀´・。)ここのニキビです!

 

 

そうなんですね~~~★

と、Sさんの皮膚をじっくり見る。触る。

 

皮膚の奥で炎症を起こしてるヤツだなー

ていうか、

表面の炎症も自分では気づいてなさそうだなー 

 

 

ていうか!

 

 

「ここのニキビが」って言うほど

今はその部分にニキビがあるワケじゃないのは、

本人わかってないだろうな~

 

Sさんいいですか?と、

皮膚構造をお絵かきしながら説明する。

 

 

今ここがこうなってて

それはここが原因で

そのためにはこういうアプローチが必要です

 

で!

 

気になってる部分にあるのは

過去のニキビで、

今はシミになってるのはご存知ですか?

ニキビじゃないよ、シミですよ☆

ニキビわず!毎日忙しくされてますね。

 

 

(S゚∀゚)え?ニキビじゃない?

 

はい、見てみますか?

気になって潰して来たニキビが全部シミになってます

でも、違うところにちょいちょい出てますけどね

 

(S;゚Д゚)ほんとだーニキビじゃないーシミだー

 

 

かなり忙しい方のよくあるパターンです★

 

長年ずっと悩んで来たもんだから、

毎日バタバタ過ごす中で

まだそこに問題のあのコがいると思ってる

 

 

シミ

↓今回の原因は

ニキビ

↓今回の原因は

炎症

↓今回の原因は

 

 

ニキビの原因は毛穴の汚れだと思ってました☆というご本人

 

掘り下げてゆくと原因は

思いもよらない意外なところにあります。

 

 

そしてお手入れ後、自分の肌を触って

なにこれ!!!

と絶句されていました(笑)

 

女子の肌は本当はそれくらい

ふわっふわなんですよん♡

 

 

一時間半もかけてわざわざ来てくれるSさん

(*゚∀゚*)

二週間後、お待ちしてます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格