出会いは成長の種

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 出会いは成長の種

出会いは成長の種

ご存知ですか?

『出会いは成長の種』

ケツメイシの曲です。

 

 

ホントにその通りだな(*^^*)と思います。

 

 

 

うまくいかないことは

というより、

思い通りに行かないことは

相手に問題があると思っていた数年前。

 

 

ありがたいことに

人間関係には本当に恵まれた人生だからこそ

見えてなかったことってたくさんありました。

 

 

この5年間でスタッフから

本当にたくさんのことを教えてもらいました。

 

 

みんなが一律ではないこと。

人は強さではなく優しさで動くこと。

自分を大切にしてもらえるって嬉しいこと。

 

自分の考えやサロンの方向性と違っても、

受け入れて伸ばそうとした時に優しさが生まれること。

 

 

そんな当たり前なことも

恵まれすぎてるとわからないものです。

 

 

 

 

先日、ある方が会いに来てくれました。

 

そして

ようこに足りないのは自分に問うことだ

と教えてくれました。

 

 

もっと自分だけで考えて

自分で自分の答えに納得できるか

その答えに隙はないかいろんな角度から見て

厳しく固めなきゃダメよ!と。

 

 

( ゚Д゚)な、なるほど!

そんな風に考えたことなかった!

 

 

みんなごめんね!

あたしホントにまだまだ足りてない( ;∀;)!

 

と、スタッフに申し訳なく思い

さっそく院長先生に反省を伝える★

 

 

できないコでごめんなさいー

全く新しい意見をもらい

絶賛反省中です あたし!

もっと自分で考える力を付けます。

ていうか!

そんな角度、斬新すぎてわからなかったぁー(/ω\) と。

 

 

返って来た言葉は

 

(笑)

いい?まず他人の考えに触れて、

自分の考えと違う意見とぶつかって初めて

「自分」っていうものを知るんだよ。

自分の世界の中だけでは成長しないからね★

ようこの周りにはたくさんの人がいてくれるんだから

そんな「自分」「自分」ってなったら

みんな離れて行っちゃうよ!

ようこは人が寄って来る人生なんだから

その方法で生きている人のマネをしたら

絶対うまくいかないからね。

 

 

(; ・`д・´)なるほど!

でもそっちのがしっくり来る♡ 

 

 

このやり取りをしてからまた

出来事の受け取り方が変わった気がします。

 

 

 

 

今、エスグラで ある作業をしています。

 

一年いろいろあったなぁ~と思いながら(*^^*)

写真 1 (6)

その作業の中で、

一年分の写真を振り返って見てるんだけど

大人になるってステキ♡

そう思っちゃう素敵な笑顔がいっぱいあります(*^^*)

 

 

果たして私は

そんな風にスタッフが気付けるような指導ができてる?

新たな疑問が生まれました。

 

 

順番じゅんばん♡待っててー(≧▽≦)

 

 

 

 

あ、ちなみにこの写真に私はいません(笑)

体調不良でホテル帰って寝てました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格