ダメじゃないんだよ

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. ダメじゃないんだよ

ダメじゃないんだよ

ももいがオープンした7年前から

ずっと通ってくださってるももラーさん。

 

瀬戸店の裏姉御的な?笑

 

今ねー

お客さんから見ると

瀬戸のももいはこんな感じー

ようこ先生、徳川におるとわからんでしょー

 

と教えてくださる

覆面調査より的確に(笑)

状況の把握をさせてくれる方です。

 

 

そのももラーさんが

あれ?

なんかタオルが違うくない?

言い出しました。

image

(´・ω・`)いんえ?

何も変わってません

 

わかった!

たたむ人が変わったんだ!!!

キレイだもん!

 

 

正解!

※心の声

 

 

別に前がくちゃくちゃだったとか

そういう意味じゃないんだけどさ。

 

雑だなって思ったことがあるワケでもないんだけど、

こうやってキレイな状態に気付くと

なんだろなー。。。

この空間の丁寧さをちゃんと感じるられるよね。

 

 

そう!

そこなんです!

 

ダメじゃないんだよ。

ダメじゃないけど良くもない。

 

そんな正解でも不正解でもない分岐がたくさんあって。

 

ていうか、私的には不正解なんだけど★

でもその『根拠』となるものが

『感覚』でしか示せないから困るカテゴリーなんだ。

 

まずはその違いに気付けるか。

 

気付けたなら

そこを正す行動をするかしないかを決めるのが

その人の人間性じゃん?

 

世の中、面倒くさいことなんて山ほどあって

 

それを自分が面倒くさいと思うからやらないのか

誰かが気分よくいられるためにやるのか

 

こういう部分がタオルのたたみ方一つに出るワケです。

細かい糸くずが落ちていることに

気付いて拾える行動に繋がるワケです。

 

こんな当たり前なことだけど

それができる人って本当に少ない。

 

いろんなことが誰かのため。

 

その先にいる誰かが見えずに

業務を作業でしているうちは伸びないよ。

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格