第4回 姿勢塾

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. スタッフのブログ  > 
  4. 痩せたい方はこちら  > 
  5. 姿勢塾  > 
  6. 第4回 姿勢塾

第4回 姿勢塾

支保です!(^^)!

 

 

今日はももいで第4回『姿勢塾』でした(*^^)?

たくさんの方にご参加して頂きました

ご参加してくださった皆様ありがとうございました(*^^)v

 

 

 

今回のテーマは『歩き方』でした(*^-^*)

 

 

 

もう前日と当日にドキドキしていましたが

 

image

皆さんに楽しんで頂きたい!!が目標だった私は

皆さんの笑顔が見れて嬉しかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

DSC08266

体に負担をかけない歩き方に大事な事をお伝えしたり

 

image

実際歩きながら

良い歩き方悪い歩き方を体感してもらったりしました(๑•̀ㅁ•́๑)

 

image

お一人ずつ歩き方を見たり

アドバイスさせて頂きましたが

皆さんやはり負担のかかりやすい歩き方をしていました( ;∀;)

 

 

 

実際動いてみると分かるように

image

これが良い歩き方です!とやってすぐ治るわけではありません

 

 

最初は慣れるまで難しいとは思いますが

皆さん1か月頑張りましょうね٩(๑òωó๑)۶

 

1か月後どう変化が出るか楽しみです?

 

 

 

次回は5月15日です(*^-^*)

痩せやすい歩き方痛みの出にくい歩き方など

今度は細かくしていきます(・ω<)☆

お楽しみに♪

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格