2015/04/07
デブでした。
私がももいへ初めて来たのは、
自分で自分に「ありえない」と傷ついたからです。
毎日鏡で自分の姿を見ているはずなのに
鏡を見ても何も思わなく
危機感もなく過ごしていました。
ある日、偶然会った友人の
仕事辞めたの?と聞いて来た表情に違和感を覚えました。
でもそんなことはすぐ忘れ、日常に戻り、お買い物中に
自分の姿を映した鏡をふと見た時の衝撃!
愕然としました!
丸くなった背中、だらしなく出たお腹。これが私!?
あの時の友人の表情が瞬時に頭をめぐり
このことを言っていたのか!と頭が真っ白になりました。
慌てて家に帰り、
気にはなっていたけれど「私には関係ないし」と
流し読みをしていたももいさんの広告を探してすぐに電話!
この時の行動は私の人生の中で一番速かったかもしれないです(笑)
今の私は職場の制服が13号から9号に変わりました。
おばさんチュニックでお尻まわりを隠すことなく
着たい服を楽しめるようになりました。
私の体をわかってくれてるからこその
「そろそろスカート履いても可愛いと思う」
「もう少し太もも細くするから新しいジーンズを買うのは一ヵ月待ってください」
といった他の誰からも言われないアドバイスもあり、
こんな年齢なのにどんどん着れる服の幅が広がって楽しいです。
43歳N様。
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
おしゃれに目覚めたN様だからこその感想をありがとうございます♪
どんどん痩せていくご本人様の
いつ服を買い替えればいいの?という
嬉しい不安って付きものですよね(*^^*)
それまでは
ボーダーTシャツか無地の大きめトップスに
大きめな体を包むがばがばのジーンズ姿だった彼女が、
今では膝上丈のスカートを履いて
『きちんと服』を楽しんでみえられます。
鏡を見て「どうせオバサンだし」という魔法を
自分にかけなくなったらいろんなことが変わったそうです。
自分を好きになれるって難しいけれど
そんな自分を手に入れられた先には
周りに優しくなれますね(*^^*)
前の記事 : 初めてって誰でも緊張します
次の記事 : キレイに見られたい人ー?