周りの人から大切にしてもらう方法♪

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 周りの人から大切にし...

周りの人から大切にしてもらう方法♪

ついに瀬戸も桜が咲き出しましたね!

S__11919363

ママはなんのお花が好き?

写真撮ってるそばで末っ子の桜チムに聞かれ、

うーーーん、ダリアかなぁ~?答えたら

じゃないんだ(´・ω・`)しょぼーんとなり、

一体どこに爆弾があるかワカンネーナオイ★ってな感じです(笑)

 

 

先日、シルバー向けのレッスンの内容を

ももラーさんにご協力いただいて考案してました。

DSC07975

これ意外とね!

年齢は関係ないことが判明したんですよ☆

 

年齢が上だから動けないなんてことは全くなく。

若くても、、、

むしろ若い人の方が関節が固まり過ぎてるパターンで

なかなか思うように動かないのです。

DSC07974

うぬぬぬ!

思ったより手ごわいぞ?笑

DSC07985

でも最終目標の逆さまのポーズで

椎間を開くことができて一安心♡

 

御年73歳のスーパー姐さん♪

DSC07989

ありがとうございます(*^^*)

 

エアヨガ、50代越えた一部の方からは

「若い人がやることだから私にはムリ」と言われます。

 

でもスーパー姐さんの

わたしは新しいことは何でもやってみるんだワ!

(`・ω・´)

という姿勢に、

だからイイんだよなぁー♡と

ワクワク尊敬してしまうのです~!

 

 

「私にはムリ」という言葉

 

本人は無意識に使ってるかもしれんけど、

意外と周りの人から「あ、そういう人なのネ」って

ジャッジされちゃうんだよね~

 

それを繰り返せば「あの人はどうせ〇〇だから」って

声もかけてもらえなくなっちゃうのにー!

 

つまらなそうな顔してるからつまらないことが起きるだけ。

どんどん可能性を狭めてるのが

自分だってことに気付けるといいのになぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格