私は世界一幸せを楽しめる女です♪

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 私は世界一幸せを楽し...

私は世界一幸せを楽しめる女です♪

image

今週アタマから二泊三日の研修に参加して来ました♪

 

前回、あんだけガンガン否定されて承認されて

なにくそッ!って乗り越えた研修を思い出す。

image

・・・始まる前はやっぱヤな気持ちになるよねー(笑)

 

でも!

 

私にはうちの社員を幸せに導く責任があるから!そしてお客様の笑顔と可能性をもっと引き出す責任もあるから!!で、取引先の企業さんと共に成長すべくご恩も返すんだーーー!!!

 

今の私では気づきと手段が少なすぎる!

 

経営者、カイロプラクター、エステティシャン、

インストラクター、エスグラ実行委員というの自分と。

母親、妻、娘、姉、嫁というの自分。

 

もっと私が成長しなくちゃね(*^^*)

 

 

【人は人によって磨かれる】

 

研修で初めて会う34人の仲間に

『竹村陽子』という人間を磨いてもらって、

私も34人の仲間の『相手を磨く』という目標のために

自分の限界を超えるという目標を研修を通して実践してきました。

 

人が一人で「頑張れる限界」を超えるのは、

もう少し言えば、

「一人じゃ頑張り切れない」を乗り超えるのは

誰かの応援があってこそなんだということを

腹に落として来ました。

 

 

研修初日

image

悪くはない写真だと思います。

ま、至ってフツーな?

 

これが、研修終了後になると

image

こんなに笑顔が輝くんですよね☆

 

達成感って本当に宝物になるんだなと

身を持って経験したー!

 

 

相手を援助して、

相手に援助されて、

普通では絶対に!

乗り越えられない課題を克服して来ました。

 

いま、声はガラガラ、全身筋肉痛です★

明日(今日)仕事になんねーダロってくらい頑張った!笑

 

 

「がんばりました」って言葉、嫌いなんです、私。

 

頑張ったかどうかは周りが決めることで、自分が決めることじゃないし。

という価値観を持ってます。

 

でも、もうあれ以上は頑張れないくらい頑張ったし、

周りもそれを

「さすが竹村さん!」「感動した!」って言葉とともに認めてくれた。

 

でもこれって。

自分のためだけには出し切れない力なんだよね。

 

やっぱり誰もが

誰かの役に立ちたい!

っていう願いや想いをみんなが持ってて

それを強く感じる場面がたくさんあった今回の研修。

その度に涙腺の緩い私は泣いてました。

 

そして手に入れた私の人生の契約が題名。

 

 

前回、私をサポートしてくれた方からの手紙。

image

これを見て、

あ、まだ私気付けてないことあったな。って思ったんです。

image

 

それは・・・

 

私、「認めてもらえてない」と思うクセがある★

 

 

院長先生や吉田先生からも

なんでそういう風に思うかなぁ!?って

ツッこまれがちですが。

 

ここを言われてたんだな

ってやっと理解した今回の研修でした。

 

みんないつもごめんねー★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格