目には見えないけどね!

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. ファスティングについて/ファスティング大会  > 
  5. 目には見えないけどね...

目には見えないけどね!

ももラーのみなさん

もうお使いですか?

image

Ravissa  SilkyBodyWash (¥5,400)

 

これ使うと

体の中どこに活性酸素が溜まってるのかわかります。

分かるだけでなく除去します!

だからコリの解消してくれるし

浮腫みもとれてほっそりします。

 

 

わたし。

お風呂に行くのが好きなんです。

 

もう、この世界に入ったばかりの頃なんて

お風呂は女性の裸を観察できる学び舎!

って思ってたので、

時間を見つけてはお風呂に行って

 

腰の弯曲がなくなるとココに脂肪がつくのかー とか

あそこから曲がる猫背だと骨盤はこうなるのかー とか

ああいう骨盤の人はこういう人相の人が多いなー とか

 

ボーとお風呂入ってるフリしながら観察してました。

 

 

だから隣のお婆ちゃんと仲良くなれる率高めw

 

今でも話しかけてくれるお婆ちゃんの

日常生活を聞きながらみんなの裸を眺めてます(笑)

 

 

で、思うことは。

 

もっと自分の体を愛おしいと思って欲しいなー

 

この一言に尽きる!

 

 

 

んもー

みんな、自分の体に対して雑すぎる。

 

ボディラインがそう

肌艶もそう

髪の毛だってそう

 

女性でいることに丁寧さを感じられない裸体が多すぎ!

美容面だけの話じゃなくて、

丁寧に生きる意識が加われば体はもっと優しいものになるのに。

 

ブヨブヨが当たり前。

カサカサが当たり前。

ボサボサが当たり前。

 

e-omatsuri_no-23473

イメージにするとこんな感じ。

 

楽しそうにしてても

あの人のカラダ、怒ってるなー★

 

そう感じるんですよね。

 

 

女性って。

体の末端でさえ変化があると嬉しいんです。

 

まつ毛がクルンと上向くだけでキャハ♡ってなるでしょ?

指先の爪に色が付くだけでウフフ♡ってなるでしょ?

 

なのに!

 

なんで大部分を占める身体に喜びを見つけられないのーーー!!!

 

その身体はそんなにカサカサパサパサでよいのですかーーー!!!

 

体の中、活性酸素溜まってますよ!

だからそんなにパサパサなんです!

 

料理だって下ごしらえ必要でしょ?

この時期だとツクシもタケノコもあく抜きするでしょ?

魚だって臭みを取るためにお酒や生姜を使うでしょ?

 

今、自分がお料理されたらアク出まくりですよ(笑)

 

自分を市場に乗せられてる?

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格